プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻が残クレの早期支払いをしたく、銀行のマイカーローンを組みたいといいます。
妻は、ここ2年、専業主婦で、その昔は、この銀行で給与の受け落としをしていました。

しかし、銀行は、保証会社に運転免許等で審査をまずします。
この際に、「継続して安定した収入があること」は、当然の話。
無職では、打つべき方法はないですか?

質問者からの補足コメント

• 借換えになります。
    かなり、無理があるような気がします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/03 22:32
  • どう思う?

無収入でも、「キチンとした連帯保証人を立てる」「それなりの不動産を担保に入れる」
    という手段はありませんか。
    いわば、マイカーローンは、低金利がウリですから、保証人は不要で、安くても、お仕事を継続している人を対象にした商品の感じがします。
    審査をし、口座にまとまったお金が入るまでに、1カ月近く掛かりませんか?
    これに比べ、高利貸しのサラ金などは、それこそ、24時間以内に振り込まれるようですが、
    金利も上限いっぱいのような感じを受けます。

A 回答 (2件)

難しそうです。

そもそも、要するに「どうやって返済するのですか?」ということですので、近頃は審査のユルイ商品もありますが、「収入が無い」ではどうにも…。
    • 0

借り換えなんでしょうか?

この回答への補足あり
    • 0