アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトを辞めるということを電話で店長さんに伝えたいのですが、怖くて未だに電話出来ていないので喝を入れて欲しいです。
緊急事態宣言が発令されてからバイト先の規約で高校生は出勤は控えるようと言われていたので1か月前以上バイト先に行っていません。
店長さんには以前1月で辞めると伝えたのですが、まだ辞めるか悩んでいたのでとりあえず3月まで働かせてくださいと伝えたので、1度も出勤せず2月下旬の希望シフトを伝えた上で「辞めます」と言うの失礼なんじゃないかな…とか考えてしまって出来てないです…。

文ごちゃごちゃですみません。
どなたかこんな私に喝をいれてくれませんか?

A 回答 (3件)

この場合は、正直に話して全然大丈夫ですよ。


「ずっと悩んだんですが、コロナが未だに落ち着かない感じなので、改めた方が良いかと思いまして、予定表を組んでいただいたのですが、私の都合で大変申し訳ありませんが、やはり、辞めさせて頂きたいです。」

基本、高校生に辞められて困りますが、社員が辞めるよりきつくは無いと思います。

早く伝えた方が、痛いのがその時で終わるので。長ければお互い、きついし、貴方はもっと心がきついですよ!

がんばれ
    • good
    • 0

2月下旬の希望シフト伝える前に言いましょう!!



電話するまでずっと怖いし、不安な思いがありますが、
電話したら一気に解決します。
こうゆうことは時間が経てば経つほどますます言いにくくなるから今すぐにでも電話して言いましょう。
    • good
    • 0

所詮バイトです。

 あなた自身が辞めたかったら辞めてよいのです。

ただ、続けたいと言ったのにほとんどそれ以後出勤せずに
迷惑を掛けただろうことを考えて、謝った方がいいとは思います。
「3月まで続けたいといったのに、申し訳ありませんが、いろいろ考えて
 やはり辞めさせて下さい。」とかって伝えるとか。

ところで、2/下旬の希望シフトを伝えた上で辞めるって言うとありますが
最後の1回 2/下旬に出勤するってことですか??
もし本当にすぐにも辞めたかったら、その最後の1回も不要かと思います。

ちなみに、バイトじゃなく、正社員であっても 御自身の為にならなかったり
どうしても辞めたければやめてよいです。
ただ、辞め癖がついて何も続かないってことにならない様にだけは
ご自身の為に注意した方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!