アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12082955.html
前も投稿しました。
私(女)には統合失調症の異性の友達A(男)がいます。
県外に住んでいてLINEとかで7年くらい友達です。
Aとは連絡取らない方が良いと思って距離を置いていたのですが、ある時テレビ電話に出てしまいました。
そして、親しい友達として付き合っていくしかないかと諦めて、Aの親にも連絡を取り私という友達の存在を知って貰えるように挨拶しました。
症状が酷い時に何かあったら報告出来るようにです。
前の投稿から反省して否定するような事は言ってません。

Aは最近、よく行くドラッグストアの女性店員に狙われてFacebookも見られてる…という妄想に悩んでいるそうです。

そんなわけない!と思うのですが、なんて答えたら良いですか?
Aの父は精神病院に付き添っているそうですが、
Aの父宛てにAの症状を手紙を書こうかと悩んでいます。
皆様、統合失調症で妄想症の友達とはどう付き合っていますか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (1件)

関わらないほうが良いと思いますよ。

自分まで病んだら大変ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

病気がうつったり、共鳴する事はないと思うんですけど…。
恨まれたり、何があるか分からないので、面倒ではあります。
関わらないようにします。
LINE既読無視します。

お礼日時:2021/02/03 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!