アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間は存在することに意義があるのです

人間だけじゃなく 全てのものが存在することに価値があるのです

人間を含め この世のものは存在するこが目的なのです

我々の存在ぶりを見て下さい 如何に慎重に確かに存在しようとしているか?

存続すると言うのも 存在するために有利だから存続するのです

存続を極めていけば子孫へのタスキ渡し そして未来が待っています

その未来の世界が秩序在る自由なものに成るように我々はそこから続く永久の、永遠の存在を

千代に八千代に目指して行くのです。求道既に未知である 目的は究極の存在 それを求めていくのです。

分からない所があるでしょうか?間違っているでしょうか?教えて下さい?

質問者からの補足コメント

• 病状悪化して寝込んでいます

お礼遅くなります。

A 回答 (63件中61~63件)

文章がおかしくなりました。

今の時代のように女子が教育を受ける機会は先ず、母の時代はなく、ましてや女子が大学まで進学するとは全く考えられない時代でした。

母は、女子中・女子高・女子大出身で、集英社に勤めていました。女性が職業に就くだけで考えられない時代背景ですが。

※母は慶應義塾大学を受験したらしいのすが、落ちたらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

でも女子大出身で 集英社。女性としても先駆者でありエリートでしょうねえ

慶応ですか 私には分かりませんねえ。私の地元にはそんな名門はないですから

しかしマジカルさんは頭がいい と思いますねえ。

今のように、母の時代の女子教育とはほんの僅かな女子しか高校には進学できなかったし、私の母は大学まで進学しているのですが。

日本国憲法公布の日に生まれた祖母は金持ちだったのです。山を三つ、四つもっていて、庄屋の娘で旦那さんは銀行員でした。旦那さんは四十代で行員を辞任し、余生は麻雀ばかりして、余生を過ごせるほどの財力があったらしいのですが。そんな我が家も私の代をもって、滅亡ですがね。

盛者、必衰の理をあらわすぅ~~~。

とほほ。

「人間の目的は存在する事である 分かる人い」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それは残念ですねえ。しかし高等教育を受けたお母様に育てられた

マジカルさんはそれこそ豊富な知識や読み聞かせを受けたのでしょうねえ

待って下さい この質問はこの答えとはちょっと違うものなので

その辺は宜しくお願いします。大変ですねえ。

大分、日本人も変わってきてしまったのだけれど。

人間、来世が一番、問題なんじゃない。

実は我が家の母も腸捻転を起こし、膀胱癌を起こし、大腸癌を発症し、死線を彷徨ったのですが、天国を観たと申しておりました。カソリックの教育を中高受けています。雙葉中学・雙葉高校時代ですが。

「人間の目的は存在する事である 分かる人い」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

雙葉と言えば名門ですねえ。偏差値は女子で最高峰でしょう

私のとこにも雙葉がありますが 確かに学力が凄いけど

そちらの雙葉には全然届きません

英語が速いですねえ 高校の英語を見せられましたが

問題が解けませんでした。

他の科目も進んでいて中3で高1高2の勉強をしています

家庭教師だった私もビビりました。

しかし腸捻転から2つのがんを乗り越えたというのは凄いと言うか

塗炭の苦しみだったでしょうねえ。

来世ですか そのようなものが在るのでしょうか?在るといいですねえ。

←前の回答 2  3  4  5  6  7