プロが教えるわが家の防犯対策術!

健康に不安があるのですが、あした死ぬかもと思って生きた方が良いですか。あしたも明後日もずっと生きてるだろうと思って生きた方が良いですか。

A 回答 (4件)

貴方は明日に生きているのではありません。


「今」生きているのです。「今」を充実させましょう。
明日、目が覚めても貴方がいるのは「今」の世界です。
    • good
    • 1

明日でよいのでは?


何事も実績の積み重ねですよ。
今日も生きておられて感謝でよいのでは?
それ以上、一体何を期待します?
    • good
    • 0

仕事をするときは、死ぬかもと思って、


全力で仕事をしましょう
明日やろうは、バカ野郎です。
    • good
    • 0

明日死ぬかもと思って生きろ!ってよく言いますが、健康に不安のある人なら、やること多すぎて、余計に心身に負担を強いる動きになります。


死ぬかものように生きたい人なら、せめて1週間、いや、1ヶ月後くらいでいいのではないでしょうか。
明日も明後日も、この先ずっと生きてるだろうと思って生きた方が、心にも身体にもよろしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!