【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

カーローンの仮審査に通らなかったのですが、、

他社から借金をしているわけでもなく、正規雇用として一般的なの年収があります。
電気代の未払いをしたことはありますが…他は特に落ちるようなことをしていません。
なにより仮審査は入力内容だけで判断していると聞きます。

購入金額全額でのローンを組もうとしていたのですが、
全額ローンだと審査に通りにくかったりするものなのでしょうか?

また購入金額の半分程度のローンであれば
もう一度審査を行えば通るものなのでしょうか?

お詳しい方回答お願いします。

A 回答 (4件)

ローンの金額が少なければ通りやすくなります。


車の金額は?
勤続年数は?
年齢は?
そのくらい分かればある程度は答えられる
    • good
    • 1

月の返済額が月収の1/3以上では審査が通りません。


もし、それで審査に通らなかったなら、短期間で返そうと考えてローンを組まずに長期返済にして、繰り上げ返済を考えるような組み方が必要です。
    • good
    • 0

仮審査は本審査と違い、実態ではなく、その会社にある信用情報で審査してるので、そのデータベースが実態と違う(なんらかで、汚れているから)何度やっても同じ 会社を変えたら別



クレジットカードの審査で一番見てるのは収入でも借り入れでも今働いてるかでもなくて、過去に未納がある人には厳しいです そういう人はまた踏み倒すし、
クレジットカード申し込むなら、まずその借金返してからにしてくださいて思ってる
    • good
    • 0

給料に対して1/3以上だと組めないです。


あと、正社員だとしても勤続年数が浅いと審査が通らないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!