アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

衆議院予算委員会の質疑応答で
茂木外務大臣は尖閣諸島に
ついて

尖閣諸島は我が国の固有
領土であり有効に支配
している!??
解決すべき領有権問題は
ないと、発言しましたが
現実には毎日中国艦艇が
来て、日本漁船を
おい散らかしています
こんな状態では
有効に支配している!
は、通用しません
以前も茂木外務大臣は
中国の王外務大臣と
接見した時
尖閣について王外務大臣が
中国の立場を述べたら
反発することもなく
ニヤニヤしているだけ?
なんなんですかねー
茂木外務大臣は?
外務大臣には茂木氏には
荷が重すぎます
適材適所で
お願いします
菅さん!!

ご意見きださい。

A 回答 (3件)

事なかれ主義で有効策を出せないからそうやっていつも誤魔化しているのです。


ってそれは歴代政府も同じ。
そのうちに尖閣諸島の何れかの島に上陸をされてしまうでしょうね。
しかも武装した集団に。
沖縄県警を含む警察機構では対処出来ません。
こう言う時こそアメリカを上手く使う事を考えるべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
今の状態をとても
危惧してます
ある自民党の国会議員が
尖閣に行く!と、言いましたが水産庁が認可を出しませんでした
こんなところが政府の
臆病が現れています
今のままでは
年内に中国は尖閣に
中国旗を建てると思いますよ
また、トヨタ始め
大企業は中国からの
撤退をすべきです
中国に幾ら投資しても
投資した、金、物は
一切日本に持って
帰れません、共産国だから
一切没収されます!
車が前年より沢山
中国で売れたと
喜んでいるけど
後々酷い目に会うことは
目に見えています
それくらいの事を
企業はわからないのかなあー?

ありがとうございました

お礼日時:2021/02/06 19:21

>尖閣諸島は我が国の固有領土であり有効に支配…



それが日本政府の公式見解です。
茂木氏に限らず誰が外相になっても同じことを言います。

自民党内の親中派長老がいなくなるまで、言うことは変わらないでしょう。

>反発することもなくニヤニヤしているだ…

確かにあの場面では、茂木氏に外相は荷が重すぎるのかと思いましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/06 18:18

「権謀術数」「ポーカーフェース」という言葉は知ってるか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ポーカーフェイスは
知ってるよ

お礼日時:2021/02/06 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!