アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鶏のから揚げを作る際、鶏肉をタレに漬け込んでから味見をするのに人差し指を漬け込んでいるタレに付けて舐めてしまいました。
カンピロバクターによる食中毒になる可能性はどの程度ありますか?

A 回答 (5件)

なんで、つける前にタレの味見しないの?


菌を甘く見てはいけません。
ただ今平気なら大丈夫では無いでしょうか?
一日様子を見ましょう。
怖ければ内科へ
    • good
    • 0

可能性は不明ですけど、


今、無事なら大丈夫だったってことですね。

次は気をつけてください!
    • good
    • 0

>可能性はどの程度


0~100% の範囲内
としか

可能性、ってか確率知ったところでどうする計画なの?
意味ないことはやらないほうが吉だと思うけどなぁ
    • good
    • 1

カンピロバクターは熱に弱いので揚げてしまえば可能性はゼロです。


揚げたあとでそのタレをかけたりした場合はないとは言えませんが。
    • good
    • 0

0ではないにしろ…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!