電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近ファミマでバイトを始めて、出勤は3回しました。まだ研修期間ということで、出勤日は店長からLINEで伝えて貰っています。先週の土曜日が出勤日だったのですが、学校がありお休みしてしまいました。そこから出勤日の連絡がありません。これはクビになってしまったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 無断欠勤ではありません。出勤日の4日前に連絡致しました。

      補足日時:2021/02/07 16:21

A 回答 (5件)

研修期間だからといって連絡もなく知らぬ間にクビになる事はありません。

ただ単に出勤日を調整しているだけかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。安心しました。

お礼日時:2021/02/07 16:24

>先週の土曜日が出勤日だったのですが、学校がありお休みしてしまいました。



無断欠席でしょうか?
もし、無断欠席だったら謝罪をして出勤確認をしてはどうでしょう。
まっても何も連絡来なければ、クビになったと理解しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/07 16:25

『これはクビになってしまったのでしょうか?』



わかりません。
まだシフトが決まっていない可能性もあります。

ここで聞くよりも、店長に直接確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/07 16:26

先週の土曜日はバイトに出られないということをあらかじめ連絡していたかによります。


あらかじめ連絡していない場合は、無断欠勤ですので、もうクビ状態です。
あらかじめ連絡していたのであれば、問題は無しです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。安心しました。

お礼日時:2021/02/07 16:24

もちろん、その日に学校で休むことはあらかじめ連絡したんですよね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あらかじめ連絡してました。

お礼日時:2021/02/07 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!