牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

政令案でマスクしないから入店や入場禁止にさせるのはどう思いますか⁉️

私は禁止は返ってトラブルになるから、マスクしていない人がいたら事業者側からマスクを差し上げる方がトラブルになりにくいだろうから、電車に乗る前とか電車乗ってすぐにつける、店に入る前につけるようにするべきだと思っています。

(現に自宅近くのミスドが実行しています
。)

わざわざ禁止にするのは馬鹿馬鹿しくないですか⁉️

A 回答 (12件中1~10件)

馬鹿馬鹿しいとは思うけど


規制しないといけないくらい
国民が混乱してる証拠ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そんな感じです。

お礼日時:2021/02/12 21:46

尚、



よく「マスクしないものが横行している、」
等と、

見当違いを 述べられる、
方が いますが、

哀しくなります。


何故、

其処迄も、
騙され易いのか、
見極められないのか、
善悪基準が 失われているのか、
人権も、憲法も、
解し得ないのか、

傷ましい限りです。


触れるまでもなく、

憲法を 挙げるまでもなく、
基本倫理的にも、

公益に 資する、
範囲での 自由も、
認められて いますし、

逆に 何人も、
他者に 苦役を、
課す 事も、
認められて いません、

他者への 不当否定も、
同じ 事です。


勿論、

マスクを しなくても、
先筆通りに 感染対策は、
十分可能な ものなのですから、

マスクは 見た目に、
心地よい だけです。


勿論、

マスクには 苦痛が、
伴うので、

自己選択なら まだしも、
効果差が ないならば、
強いれば 苦役強要で、
他者不当否定です。


ですので、

他者 マスターべーションに、
従わさせられる ゆわれは、
元より ありませんから、

どの様な 社会的資格が、
あろうとも、

根底的に 其れが、
実体無視似非科学ジャンキー、衛生オタク、
達な 場合、

詰まり、

「マスクしなければ、
体策に ならない、」
等と、

事実詐称して 騙しに、
かかるならば、

そうした もの達は、
真面に 衛生ジャンキー、

現実を 見れては、
いないと いう、
意味では、
狂人ですので。


元よりは、

有効発言から 削除し、
正常社会からは 除外する、
べきですし。


百歩譲ろうとも、

せめて 推奨に、
留める べきです。


当たり前ながら、

対策を 十分に、
講じて いるなら、

他苦役 等、
無用です。


もっといえば、

もっとヽ、
確実な 感染対策は、
存在しており、

其れを 講じているかは、
マスク着用有無では 解らない、
事であり、

勿論 他者に、
移しようも ありません。


ですから、

マスクしなくても、
移しようがない 事が、
存在するのですから、

無碍に、
個人努力や、信条や、有り様、
等を、
不当に 無視して、

おおちゃくが ままに、
おしなべる 事こそが、
人権侵害で 差別根源です、

此 悪、
其のものですよ。


又、

同じ事ながら、
マスクなして 移し得ない、
状況や、
其れを なせる、
努力が、
存在して いるのですから、

マスクを 強いる、
事 自体も、
感染対策拒否かの 判定も、
無意味、無駄、無効、馬鹿事、
ですし、

重ねますが、
不当 其のものです。


ですから、

仮に 報道や、
海外公的機関が、
どんな 詐称を、
並べようとも。


そんなものには、

鵜呑みにする 所か、
抗議が 殺到して、
然るべきなのです。


なのに、

何故 抗議し得ないのでしょうか?
何故 あるまじきも、
主張に 加味するのでしょうか?

何故 易々と、
騙されるのでしょうか?

選美眼は 義務教育を、
通してまでも、
微塵も 養われ得ない、
と いう、
事なのでしょうか?

義務教育投資が 此程までにも、
無駄だ、
との 証明なのでしょうか?

根源的知性を 疑わずには、
いられません、

哀しいです。


重ねます、

元来 他対策と、
マスク着用との、
根源的な 効果差は、
其れ程 認められません。


抑も、

ウイルスも 無からは、
出で得ません、

其れほど 多域にまで、
日本では 感染が、
広がって いません。


いい変えれば、

ウイルスに 日常的に、
触れるような シーンは、

医療 等、
一部を 除けば、
市中には 存在しません。


況してや、

10人程度其処ら内に 一人でも
存在し得る 確立なんて、

旅客機が 辺り一面に、
降り注ぐより、
皆無に 近い、
位です。


重ねますが、

ウイルスは 無からは、
いでませんし 移し得ません。


なのに、

他者弾圧を なし、
不当に 他者に、
苦役を 強いるのは、
唯の 被害妄想で、

正しく 恐がれている、
ものでは ありません、

最悪の 不当ぶりです。


重ねます、

マスク非着用≠感染対策費実施≒非迷惑行為です、

必要に 過ぎるでしょうが、
ウイルスは 無からは、
いでませんし 移し得ません。


詰まりは、

マスク着用と 迷惑は、
本人が 対策を、
十分に 講じている限り、
別軸上で、

故 不当で、
唯の いい掛かりです、

定量的評価を 正しく、
取り入れ、
正しく 認知し、
正しく 読み分け、
認知を 正し、
正しく 恐がりましょう。


無論、

「誰かが そう、
いってるから、」とかで、
何となくに 他者を、
批難したり、否定したり、
する事は、

最悪最低をも 下回る、
最も 忌まれるべき、
有り様で、
外道 其のものの、
所業です、

不当不実誹謗 其のものです。


其れは、

正に 己がの、
能の、有り様の、
其れなりさを 自己証明して、
余りある、
恥曝し発言 其のものです、

常規内か すら、
科学認識すら、
疑われて 当たり前です、

お弁え 頂きたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/12 21:46

政令案でマスクしないから入店や入場禁止に


させるのはどう思いますか⁉️
 ↑
反対です。
コロナなど、騒ぎ過ぎです。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人

コロナは 一年以上経ちますがやっと 0,65万人

糖尿病で1,4万、交通事故で0,45万。

「気道閉塞を生じた食物の誤えん」は4606人もいる。
その多くが正月に餅を喉に詰まらせた高齢者だと考えられる。
それなのに餅好きばかりで、「餅恐怖症」という人には、
めったにお目にかからない。

もしも人間の恐怖が合理的ならば、砂糖を舐めただけで
気絶するべきだし、自動車を見ただけで発狂すべきである。




私は禁止は返ってトラブルになるから、マスクしていない人がいたら
事業者側からマスクを差し上げる方がトラブルになりにくいだろうから、
電車に乗る前とか電車乗ってすぐにつける、
店に入る前につけるようにするべきだと思っています。
 ↑
良いと思いますが、費用は誰が工面
するんですかね。



わざわざ禁止にするのは馬鹿馬鹿しくないですか⁉️
 ↑
バカバカしい限りです。

・安保法案で徴兵制になる、戦争になる
・学術会議問題で、学問の自由が無くなる
・憲法改正すると戦争になる、徴兵になる。
・特定秘密保護法で噂話も出来なくなる
・原発で日本には住めなくなる

これと同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

親切な店はマスク置いてくれるか店員に声をかけるかになりますが、そうなると店側の負担になります。

政令改正に伴い、入場や入店禁止回避でマスク置いてくれる店は増えるかと…。

お礼日時:2021/02/12 21:45

マスクも レジ袋も、


環境負荷の 大きい、
ものだ、
と 理解されて、

皆様は 発言なされて、
いますよね。


又、

皆様は 煙草の、
煙を、
吹きかけられるのと、
反れらせられるのとで、
煙たさは 同じですか?

勿論 其れだけで、
効果に 盛大に、
差が みられますよね?


無論、

飛沫は 煙同様の、
飛び先ですよね?


此の様に、

吹きかけを 避けるだけで、
飛沫吹きかけ防止は、
叶う 事と、
判りますよね?


ですので、

マスク非着用≠感染対策不履行
です、
マスク非着用は 批難対象と、
断定し得ませんし、

無理に 断定すれば、
人権侵害ですし、

店舗が おこなえば、
違法行為です。


確かに、

店舗には 退去を、
求める 権利が、
ありますが。


其れも、

無制限に 認められている、
訳けでもなく、

正当根拠範囲に 沿ってなければ、
先筆通りに 公序良俗違反で、
不当行為で 違法です。


元より、

マスク非着用弾圧は、
適正な 範囲でも、
適法根拠がある 訳でも、
あません。


企業であろうとも、

身勝手に 法を、
超越した ルールを、
制定する 事は、
許されませんし。


更には、

他者個人の 権利を、
押し崩してまで、
自己の 権利を、
押し着、け踏み躙る、
事は、

企業でも 許されません、
個人と 企業は、
"いち"個で 同権です。


同権なのですから、

一本が、他方に、
従属状態を 強いる、
事は 許されません、

此は 苦役を、
課す 事と、
同じで 不当です。


詰まりは、

思われている 通り、
不当 極まりない、
事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/12 21:41

愚策に思う。



まずはマスクを定義しなければなりませんね。
タオルやハンカチ、手作り、フェイスガードなどは認められないのかな。
マスクの代用になるけれど、機能面ではどうなのかな。
理由があってマスク着用が出来ない人は死ぬしかないのかな。

レジ袋が有料な時代にマスクは無料配布なんてあり得ないだろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

肌荒れ、自閉症などマスクできない理由はあります。

お礼日時:2021/02/12 21:40

バカらしいよ ほんとにバカバカしい、


コロナになって日本人の悪いところが全部出てる感じするよ。マスクしてない奴は口を開かなけりゃいいだけなんだよ
マスク無しで口閉じてる奴とマスクしてくっちゃべってる奴では遥かに感染リスク高いのはくっちゃべってる奴の近くにいる事なんだからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/12 21:39

その店の判断に従うのが道理かと思います。


そんな事でトラブルを起こすような人の方がどうかしています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/12 21:39

店の自由であり、従えない客は行かなくて良いのです。



マスクしない客なんて人権が無いかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

持参して入店前にマスクをつければいいかと…。

お礼日時:2021/02/12 21:38

では最近話題の陰謀論者にはどう対応しますか?


彼らは「新型コロナはでっち上げ、マスクを外そう」と主張しています。
店側がマスクを配ったとしても着ける気は無いんですよ。
厄介なのはこの陰謀論者は結構な数がいるって事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

陰謀論者は蚊帳の外です。

お礼日時:2021/02/12 21:37

後、



マスク非着用≠感染対策不履行
て 解ります?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

わからなくはないです。

お礼日時:2021/02/12 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!