プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神科に行きたいけど怖い。

家から出るのが怖くて仕事にも行けなくなって4日くらい経ちます。
働いてる店に電話をかけることすら出来ず、勇気を出して、本部の方に電話して自分の状況を話したら今日は休みなさいと言われ休みました。店の方には本部の方が電話してくれました。

話が長くなりすみません。
本題に入ります。

心療内科や、精神科を一緒に働いてるパートさんに言われたのですが、行くのが怖いです。
親と一緒に行けばいいと思うのですが、親には言いたくないしバレたくないんです。
私は現在19歳なのですが、精神科や心療内科、カウンセリングに行くのは保護者同伴じゃないと言えないのでしょうか。
あと、悩み続けて4ヶ月くらい経ちます。
過食気味になり、頭も痛くなり、何もやる気が起きなくなってしまっています。一人暮らしで実家も遠いし仕事の休みもなかなか取れないので帰ることもできません。
どうすればいいのでしょうか。

教えていただけると有難いです。
よろしくお願いします。

〜出ている症状〜

泣きたくもないのに涙が出る
無気力状態が続く
人が怖い
過食気味
攻撃的なものの言い方をする
人の話が右から左になってしまう

等です。

A 回答 (3件)

まず、1人でも行けます。

大丈夫です!
コロナのこともあり予約して受診するのが確実かと
思われます。
自分を大事に!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!返信ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/09 00:08

継続した治療が必要なことが多く、未成年者の場合、保護者同伴を求める病院が多いですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーなんですね…。ありがとうございます…。

お礼日時:2021/02/09 17:47

一人で通えます。


症状説明は、あなたの記したもので十分です。
親隠さなくても大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。親にいえば心配もさせるし、それ以上に『私もそうだった。大丈夫。』って言われちゃってるので、バレたくないんです…。甘えだって思われたくないから隠したいんです。

お礼日時:2021/02/09 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!