アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分でもかなり調べたのですが、情報が少ないのでナリス化粧品の社風をご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんか?

商品企画の中途採用に応募しまして、2度ほど面接をしました。はじめはとても印象が良かったし、自分のキャリアを評価して頂けて、調べた限りでは働きやすそうなかんじだったのですが、2度目にイメージが完全に崩れました。
「どのような男性が好みか」「芸能人なら誰か」「スカートをはかないのか」「お尻を触るのはセクハラか」など、非常に時代錯誤な質問ばかりされました。企画案を持ってくるように言われていたので徹夜で仕上げていったのですが、それには殆ど触れず、「うちに入社すればいい出会いがある」「うちの商品を使えばそばかすがなくなる(私のそばかすは遺伝ですが、手入れが悪いと全否定)」など、仕事とは関係のない話題が続きました。

こちらから辞退させるための面接かと思ったのですが、3日後には社長面接をすることになり、困惑しています。もう辞退しようかとも思ったのですが、人事に配属されるわけではないのだから性急に決めない方が良いと言う人もいます。なんとか少しでも内部の様子を知りたいので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

少しでも引っかかるところがあったら辞めるべきです。

失礼ですが、冷静に「された質問」を考えてみて下さい。
仮に入社しても、将来イヤなことがあった場合、このことと切り離して考えられますか?

もう答えが出ていませんか?
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださってありがとうございます。
k246さんのお考えと同じように考えていたところ、相談した人に「どこの会社にも変な重役はいる」と諭されたのと、まだ内定しているわけでもないので、こちらに書き込んでみました。
会社全体が完全に時代錯誤なのか、その人事の人は変だけれども対策をたてる余地がある社風なのかでかなり違ってくると思い、引き続き情報収集をしています。
ご存知の方、よろしくお願いします。