プロが教えるわが家の防犯対策術!

Jリーグは今シーズンも交代は5人ですか?

今シーズンもチーム数が多くて過密日程ですが、交代人数は5人ですか?
私としては控えの選手にもチャンスがでるからこのままずっと5人でいいと思ってます。交代回数が3回までならロスの時間も増えないので、勝ってるチームの選手は時間稼ぎしないでいきましょう(o^^o)

A 回答 (2件)

今年1月の発表では、Jリーグは2021シーズンも交代枠5人制度を採用するといっています。

• 1
この回答へのお礼

そうなんですかぁ!
嬉しいです(^o^)
いつも思うのですが控えの選手に申し訳なくて…やっぱり試合でないとうまくならないので、今年は川崎フロンターレを他のチームも真似して、どんどん選手交代していく戦術でいきましょう!

今シーズンも5人ですね。

自分も過密日程で5人まで交代可能となると若手の出場機会も必然的に増えることですし、この制度には前向きです。
    • 1
この回答へのお礼

若手の出場機会が増えるといいですよね!
サッカーの試合見ててベンチから試合見てる選手でたいだろうなぁってよく思ってて、セカンドゴールキーパーも試合に強制的に出さないといけないシステムはないかとも思ってます…プロの世界は厳しいですよね(^^)
リードしてるチームの選手、交代を早くしてこの制度をていちゃくさせましょう!