電子書籍の厳選無料作品が豊富!

HDDが壊れて修理に出したら、「HDDが壊れてました。新しいのに交換します。データは消されます。ご承諾下さい」

買った方は全ての思い出が消える訳で、それはお客さんがバックアップしないから悪いんですってなるんですよね。

じゃあ生産側は何を作ってもどうでも良いのでしょうか?
消費者は泣き寝入りするしかないのですか??

二度とIODATA買わない。made in japan情けない…

A 回答 (48件中41~48件)

どこの製品でも同じですよ。


私が買ったBブランドのHDDは最初から異常で、読み書きができませんでした。
バックアップは不可欠です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初から壊れているとかひどいですね。
どれくらい持つと安心出来ると考えられるのか、疑問ですね。

お礼日時:2021/02/10 18:52

>買った方は全ての思い出が消える訳で、それはお客さんがバックアップしないから悪いんですってなるんですよね。



これって、本来、メーカーが指導するべきだと思います。

タバコだって、「健康被害があるから注意してね」って注意書きがあるように、HDDやPCも、「壊れたらデータが飛ぶからバックアップしてね」って。

ただ、同情できても、結論は変わらないんですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。みんな保存しているデータがいつ消えるかヒヤヒヤしながら生活している訳ですね。
それは取説にもちゃんとバックアップしておく事とはあります。
ですが、買ってすぐにバックアップというと、もう一台同じ容量のものを買わないといけないですね。

お礼日時:2021/02/10 18:50

> お客さんがバックアップしないから悪いんですってなるんですよね。


はい、その通りです。

> じゃあ生産側は何を作ってもどうでも良いのでしょうか?
メーカー保証と言うのは、その生産物の復旧についてだけです。
その利用による利用者の財産は、全くの対象外です。

> 二度とIODATA買わない。
どのメーカーでも同じです。
そんな考えは、買うところが無くなるだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解致しました。

お礼日時:2021/02/10 18:46

>まぁそうですね。

でもなんてヒドいんだ
後悔先に立たず、ひどいのはご自分です、自己責任皆無。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴメンナサイ、なぜ私はひどいのでしょうか?バックアップしなかったのは認めます。
でもIODataは消えても良い製品を作っても都度交換すれば良い訳で、何も責任がないのはどう思いますでしょうか?

お礼日時:2021/02/10 18:44

IOデータってPC-9801の時代からダメですよ。

私は以降はバッファローしか買いません。対策としてHDD管理ソフトを入れてダメージが大きくなる前にバックアップです。
定番はクリスタルディスクインフォ↓
https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。返品も出来ませんでした。新しくなっても、また使う気になれないですよね。修理で帰って来ても、転売も怖いです。自分以外の方もデータ消えたら大変ですからね。

お礼日時:2021/02/10 18:42

HDDは消耗品です、定期的な買い換えが必須です。


また、IOデータに限らず現在HDDはmsde Japanは
ありませんよ。側が日本製でも、中身のHDDは
外国製。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。でも買って4ヶ月しかたってません。

お礼日時:2021/02/10 18:40

HDDは消耗品です。

どのメーカーもいずれは壊れます。大切なデータはバックアップして保管するべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちなみに4ヶ月で壊れました。返品も出来ず…。辛いです。

お礼日時:2021/02/10 18:39

IODATA以外のメーカを選んでも同じですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁそうですね。でもなんてヒドいんだ…。って感じてます。

お礼日時:2021/02/10 18:33
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!