最速怪談選手権

姉が私の事を分かろうとしてくれません。私は心療内科に通っていて、過敏性腸症候群(35〜7㎏から減って33㎏)、情緒不安定、パニック症、自律神経失調症、呼吸器官系、前に比べて物忘れ、理解力低下などの症状で心療内科に通う羽目になった原因が主に姉で、勉強をするのにも過呼吸気味になりできにくくなりました。(姉も母も分からない難問題)それでも頑張ってやっているのに、姉が私を認めてくれません、他にも心療内科に通う、不登校(通信制に通っているので不登校ではありません)、ニート、不登校なんだから分かるはずないだろなど、と言ってきたり母が止めても聞くだけで謝罪も何もありません。姉は私が普通の言葉を言っても、怒ること、怒るような内容ではないのに猿みたいに声を荒げて怒ってきます。私はそれを回避しようと極力喋らないようにしても無駄に終わって上の事を毎日繰り返してます。それで、悪化してもう毎日が情緒不安定辛くて心療内科で強めの薬も貰って母が言うには顔が死んでるそうです。
分かろうとしない、分かってくれない姉が嫌です、それ以上に母に迷惑をかけてる自分が大嫌いです。

助けてください。

A 回答 (1件)

わたしも学校通えなくって毎日父に怒鳴られてました。

怒鳴るばかりで怒鳴ってる内容が違うくてそれを伝えようとしてもキレてて話をきいてくれない。家にも居場所がない。学校にもいけない。そんな毎日でした。私の場合、できるだけ家にいないようにしてました。でも最近は怖くて外に出れません。外にでるのも怖いですか?もし外に出るのが怖くないのであれば外に出るのがいいと思います。あとはとにかく姉と合わない、家にいても悪口がきこえてきたりするときもあると思うので一日中イヤホンつけてます。あと母に迷惑かけてしまっていると思うこと、どうにかしたいとおもってること伝えてみませんか。悪いとおもってること謝れば少しは楽になると思います。
    • 1