アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療事務ってどんな事をするんですか?
大変ですか?

A 回答 (4件)

調剤薬局の事務はレセプト請求であれば神経使いますがそれ以外は大変ではないです。


調剤補助もあるかもしれませんが、それは薬剤師さんが責任持ってみてくれています。

クリニックはわかりませんが、病院はみていて大変だと思いました。
    • good
    • 1

医療行為以外の事務全般。


受付、会計、診療報酬請求明細書作成、カルテ管理など様々。
殆どは、人材派遣だから薄給です。
    • good
    • 0

大雑把に言えば、受付、会計(保険点数を計算し金額に換算)、レセプト(診療報酬請求)などですが、やってる人見てると、楽ではなさそうですね。

ユーキャンの無料資料取り寄せてみては?
    • good
    • 0

病院や医院で行う事務仕事

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!