dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

足がつるってどのような痛みなのでしょうか
友達が部活中に足をつったらしくのたうち回ってたのですがどう痛いのか聞くと筋肉が360°回転する感じとかって教えてくれるのですが自分は足をつったことも足の筋肉が360°回転したこともないのでどうしてもわからないです。
人に伝えずらい痛みということはわかるのですが教えてくれませんか

A 回答 (6件)

筋肉が引っ張られて硬直するので


痛いですよ。
ふくらはぎをぎゅーと掴んでみたら
実感できるかな。
ちと違うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そういう理由で足ってつるんですね。
ふくらはぎをギューって掴むんですか…試してみます

お礼日時:2021/02/11 07:32

足が攣るのは形容しがたい痛みですが足の筋が勝手に縮んでしまうような


辛いものです、
のたうち回る暇が合ったら一人の時は体育すわりしてつま先をしっかり掴まえて指を全部手前に引けば治まります。
二人いたら痛い脚を伸ばして床にぺたんと座ってもう一人の人につま先(指)を全部痛い人の身体側に脚の裏で押して(曲げる)あげれば治ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

足がつる痛みって形容しずらそうと思ってましたがやっぱりそうなんですね。
足がつったら確かめてみようと思います

お礼日時:2021/02/11 07:34

この痛さは表現ができないような痛さだよ。


私も良く足がつるが、その痛みは表現ができないよ。
とにかく、通常の痛みとは別次元の痛みだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり説明が難しい痛みなんですね

お礼日時:2021/02/11 07:34

筋肉を雑巾絞りにされた感じ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

筋肉を雑巾絞りですか…聞くだけですごく痛そうですね

お礼日時:2021/02/11 07:35

そうですね。

ただ何かに足とかをぶつけて感じる痛みとちょっとニュアンスは違いますからね。
ウデを無理矢理つかまれて、そのウデを後ろに回されてウデが届かないところまで無理矢理持っていかれて、痛さで背中を丸めてしまうときのような痛みでしょうか。
よく刑事ドラマで犯人を捕まえて、逮捕するときにやるアレですよ。
あんな痛さに似てるように思います。身体の一部が異常な状態になっちゃう痛みですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そういう痛みなんですね。確かにあの腕を背中に回すやつ痛そうですね。あれと同じような痛みっていうのは初めて知りました。

お礼日時:2021/02/11 07:48

私は夜中に足がよくつるのですが、本当に声を出してのたうちまわるレベルです。

拷問を受けてるような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

拷問を受けてるような痛みですか…やっぱりのたうち回ってしまうほど痛いんですね…

お礼日時:2021/02/11 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!