アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AV男優が教師になってあとでバレたときどのような問題がでてきますか?懲戒免職ですか?

A 回答 (8件)

採用前のことは  不問です。

• 0

履歴書に正しく書いていて、採用されたのなら、何の問題もありません。

書いていなかったのなら「職歴詐称」が問題になるでしょうね。
職歴詐称が懲戒免職に当たるほど重大な問題かどうかは分かりません。

私立の学校だと解雇はあり得るでしょう。

公立の場合は、よほどのことがない限り解雇はないです。
生徒にわいせつ行為を繰り返していても、免職になるのはよほど悪質な場合です。
    • 0

例え現場がなあなあにしようとしてもSNS等で大きく問題視されれば厳しい処分はありえると思うし、ばれたとき一番迷惑かかるのは学生だか

ら、子どもを大切に思うならやるべきではない
    • 0

学校・保護者・教育委員会を含めて当人と話し合うんじゃない。

『反社会的勢力』絡みならともかく、まずはそれぞれの意見が出された後に辞職に追い込まれるかも。
    • 0

AV男優で禁固以上の犯罪歴があれば話は別ですが、そういう物が無ければ問題はありません。

ただうるさいPTAが騒ぐとどうなることでしょうか。それだけです。
    • 0

保健体育の先生なら良いかもね・・・・('◇')ゞ

親御さんに知れたり教育委員会に知れたら即刻追い出されるでしょう。
    • 0

だと思います。

私が同僚なら、いてもらうと困るとはっきり言います。おそらくそれが白日になるのは親からの苦情が元ですから。自分だけ知ったときは、いずれバレるだろうから放っておきますが。
    • 0

問題なし。

• 0