アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はそう思います。

原爆投下はたった一撃で何万人もの日本人を丸焼きにして、都市を廃墟にしました。そして今に至る苦しみをもたらしました。

ソ連対日参戦は、勇猛果敢なソ連軍が日本軍を滅多撃ちにして、日本が奪った領土を解放。日本人をぶっ殺し、逃げた日本人はひっ捕らえてシベリアに送り込みました。日本史上最大のトラウマを日本人に植え付けました。

これは悲劇的ですし、罪のない人たちが殺されました。多くの人の人生を狂わせました。

しかし、日本も中国などのアジア諸国で蛮行を繰り返し、資源を奪ったり、原住民を虐殺したり、使役したりしました。彼らは住処を失って、苦しい生活を強いられました。

原爆投下とソ連侵攻という形で、日本がやってきたことと同じことを神からの報いとして受けたに過ぎないのではないでしょうか?

過激な形での報いではありますが、罪のない人が亡くなったことや苦しめられたことは、日本がアジアで行ったことと変わらないと思います。

日本が戦後、経済大国として民主的な国家に生まれ変わったのは、この罰のおかげなので、私は神に感謝しています。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (10件)

>原爆投下とソ連対日参戦は日本への天罰でしょうか?



違います。

日本人は、事取り決めをしっかり守るが、欧米人は目的のためなら平気で裏切るという事です。
    • good
    • 5

原爆は非人道的兵器です。


正常な状態では米軍でも使用困難だと思います。
ただ、日本軍の連戦連敗のアホが、「本土決戦」だの「1億総玉砕」だの、
アホをたれてる間に、ロシアが、南下を初めた。
下手をすると、朝鮮、ドイツのように、共産が、日本の半分を占領して、
朝鮮と同じ状態を外海に作りかねない。
共産封じ込め戦略のアメリカとしては容認できない。
えーいとやってしまったのが原爆投下。
大ゲガしてから、気がついた日本軍。
日本に原爆を落とさせたのは日本軍無能部だと思います。
    • good
    • 0

>私はそう思います。



私は全くそう思いません。人の行いですからね。
あなたには米国とソ連が「天」なのですね。

>皆さんはどう思いますか?

人の行いを天罰と置き換え、自虐を植え付け、加害側の無謬化を画策するとは、ほんとに酷い輩だと思います。
    • good
    • 2

降伏を先延ばしにした日本政府への罰ですが、被害にあったのは一般国民という形。


 本土決戦で、人口半分まで減らしても戦う、なんて会議で言ってたそうですから、一方的に敵を批判できません。
    • good
    • 0

天罰ではありません。


 原爆投下はソ連に対する脅し(これ以上社会主義を拡散するな)であり、ソ連侵攻は戦争で衰えた国力を回復するために、領土(あわよくば北海道をソ連の影響化に置く)、財産、労働力の接収です。
 明らかに目的を持って遂行されました。
    • good
    • 0

中国への進攻は失敗。

東南アジアへの進攻は、欧米の植民地を解放して、各国の独立を助けたのだから、侵略呼ばわりされることはない。満洲、朝鮮へは莫大な投資と教育を進めた。天罰なるものがあるとすれば、戦時国際法で禁じられた非戦闘員への攻撃である東京、大阪などへの無差別爆撃、広島、長崎への原爆投下をし200万人以上の無辜の市民を殺戮した米国こそ罰せられるべきである。
    • good
    • 2

良く分からないのが


虐殺や市民を殺したのが多いのがソ連や中国がケタが違い、虐殺しています。

他国を侵略、蛮行、植民地ならイギリス、アメリカ、ソ連、ヨーロッパ諸国の方が酷いかと。

貴方は何と比べて酷いと言っているの?
    • good
    • 4

A:>日本が戦後、経済大国として民主的な国家に生まれ変わったのは、この罰のおかげなので、私は神に感謝しています。



質問文を読んで、あなたの国籍に興味が湧きました。
そして確かに「彼ら」は、太平洋の向こうの「神」に感謝するべきかもしれませんね。

ヒント:生活保護、徴兵免除。



B:>皆さんはどう思いますか?

回答B:よくいる、戦った先人を貶めることで、自分は先祖の過ちを真摯に悔い謝罪している良識人を気取っているクズ の言いそうな事だと思います。
または、日本人を貶めたいどこかの(国の)誰かが、事あるごとに広めようとしているファンタジー。

理由。
以下の事がデタラメである事。

日本も中国などのアジア諸国で蛮行を繰り返し、資源を奪ったり、原住民を虐殺したり、使役したりしました。彼らは住処を失って、苦しい生活を強いられました。

↑については、質問の主旨(あなたが神に感謝している事についての評価)ではないので、ここでは説明しません。
本気で知りたいなら、個別の事例毎に他に質問を立てて下さい。
(あなたにそれを理解できる知能と覚悟があるなら ですが)
「原爆投下とソ連対日参戦は日本への天罰でし」の回答画像8
    • good
    • 6

天罰と言う発想が日本人では出来ない事です。

凄まじい発想ですな。
日本を守る為に戦った英霊を祀られている靖国神社を参拝している小生としては全く理解出来ません。

色々と貴殿の文には認識の違い感じますが、ソ連対日参戦について条約を一方的に破棄した事は日本人として許せません。下記概略が歴史の真相

日本はソ連に戦争終結の依頼をしていたのに、握り潰したソ連。
米軍空襲で日本中の主要都市が焼野が原になった。
更に8月6日広島に原爆を投下され、日本が瀕死の重傷になりかけている所を見定めてから、8月9日、日ソ不可侵条約を一方的破棄したソ連。
満州・樺太・千島でのソ連軍の蛮行は数知れない。
8月15日の終戦後8月18日に武装解除中の千島北端占守島に侵略を始めたソ連。殆ど、武器を放棄していながら、ソ連軍に勝利した日本軍。ソ連軍と停戦後、完全に武装解除、日本兵は内地に帰れると思っていたが、シベリア抑留。過酷な労働・寒さ・食料不足で多数の日本兵が死亡した。
    • good
    • 9

天罰?罪のおかげ?


自虐史観もここまで成り下がると、あなたは日本人?と疑ってしまいます。
天罰と申すなら、もう一発日本は食らっていますよ。
集団リンチの日本虐めの東京裁判も天罰でししょ?
あなたのコメントに加勢している自分もどうかしてます。
では、正気を戻し話の方向を180度反転してコメントをします。

>日本も中国などのアジア諸国で蛮行を繰り返し、資源を奪ったり、原住民を虐殺したり、使役したりしました。彼らは住処を失って、苦しい生活を強いられました。

当時、日本の前にそれぞれの現地には既に先客達がいましたが、その点はスルーですか?
その先客達とは西欧国のことですが、彼ら白人らが現地を植民地にして西欧式の流儀で原住民の生命を奪ったり、生活を奪ったり、その地域社会の安政を勝手に乱したのです。
乱れた現地も時の流れに根付くもので、現地も西欧式に収まった頃、同じ東洋の黄色人である日本がやって来たのです。原住民から見たら、悪夢の再来です。白人の悪行から東洋の日本のほうに上書き保存したようなものです。
普通に考えたら、人間は新しいほうを覚えているものです。
日本の統治も原住民の目線から見たら残忍冷酷の悪夢だったり、生きるためには従わなければいけないという無念さもあり、決して綺麗なものでは無かったと想像出来ます。
いや、出来ません。先進国の庶民には到底理解不能で想像を超える悲惨な状況だったと思います。
日本と西欧、どっちが悪い?当時の原住民の価値観がわからない以上、比較など出来ないし、どっちも地域の安政を乱したのでどっちも悪いとしか言いようがない。
だが、勉強不足かも知れませんが西欧国に対し原住民からの感謝の意を聞いたことはありません。

日本の近代史には、古来より受け継いだ大和民族(日本民族)の目線が必要です。
当時の日本人の価値観はどうであったか?そこがポイントです。
大和民族固有の価値観を他民族は知りませんし、現在の日本人さえも理解は困難でしょう。
現在の日本人(戦後生まれの日本人)は、他民族の価値観を含んだ近代史(日本史の一部)を平然と学校で学んでいます。
自国民族の歴史は、自国民族の価値観で記録したものが刻まれ、後世のものがそれを歴史として学習するのが正統だと思います。
自民族の歴史に他民族の目線や要素が必要でしょうか?
大和民族の歴史に、他民族が否定するのも理解できません。

しかし、あなたは、その西欧国の悪行には何一つ指摘してません。
あなたの史観は、西欧人、中国共産党配下の中国人、朝鮮民族など外国人の価値観で見た歴史認識です。
本来、悪行した日本人を裁くのは外国ではなく、日本人が裁くのが筋ですが、あなたはその慣例にそって、日本を批判しているのでしょうか?
東京裁判という軍事裁判がありました。戦犯の者は、刑の執行をもって戦犯者で無くなります。
死刑で亡くなった者に戦犯と付けるのは間違っていると思います。
しかし、現在の日本はマスコミを筆頭に刑の執行で死期の者でもA級戦犯○○○○と言っています。
マスコミは、普段なら誤解を招く文言に気を付けますが、このような歴史認識についての文言は誤解を招く
言葉を、故意的に使用している感があるように思います。国民が間違った言葉の意を選択したものとして、
マスコミには一切責任は無いとする腹なのだろう。
歴史認識や安全保障関連、日中・日韓関連についてのマスコミの文言を素直に信用しないほうが無難です。
現在の日本に死者も含めてA級戦犯と呼称する日本人は誰も存在しません。
実際は東京裁判という名だけの茶飯劇場を行って日本は悪役し、主役のアメリカをリーダーに、現在の常任理事国の5国から日本は集団リンチを受け、裁かれ戦争状態を完結とする。
再度申しますが、東京裁判は正当な裁判ではありません。
日本人の第二次世界大戦についての史観は、支那事変から始まるのが正当です。
決して対米英戦がスタートではありません。そこをスタートとする「太平洋戦争」は、西欧人の価値観で見た戦争史観です。
日本人の価値観なら「大東亜戦争」です。大東亜戦争とは、支那事変から日本の敗戦までの流れである戦争のことです。
大東亜戦争と呼称するのが正真正銘の正式な名称なのです。
しかし、GHQ政策の指示に従い、戦後、日本社会では日本人の戦争史観である「大東亜戦争」と一切、名乗れなくなったのです。
GHQの呪縛が、現在もなお効いていると言うことでしょう。

【参考資料】
あくまでも参考であり、根拠は日本にはありません。現地にあります。
他人ではなく、御自身で各国の現地に訪問すれば必ず見つかります。

"「日本は謝罪を必要とすることなどしていない」外国人が語る真実!世界各国の要人の証言に衝撃!" を YouTube で見る



日本の近代史について、
日本は「近隣諸国条項」となる周辺国のとの取り決めで日本の歴史の一部(近代史)を決めています。
ですので、日本人の目線で描く近代史は、戦後のGHQ政策と「近隣諸国条項」とを加えて、現在もなお国内外では通用出来ません。
その間、新事実が明かされても日本の近代史は、西欧社会の価値観、周辺国の価値観です。
別の言い方で言うと、日本民族の歴史に、多民族の都合の良い要素を加えたものを日本民族史として、日本の国史としているのです。そう言う国は世界でも多分、日本だけと思います。
韓国は日韓併合を無効だと断固に認めていません。朝鮮民族の歴史に日韓併合はありません。日本統治時代は「日帝強占期(時代)」と記録され、朝鮮半島を日本に強奪された時代という解釈です。
それは朝鮮民族の価値観として韓国の国史に刻まれているのです。
日本人には理解出来ないと思いますが、それが世界常識だと思うのです。
事実がどうであろうと、他民族の要素がある現在日本人の主観で見る史観を、朝鮮民族、多民族に押し付けることは出来ません。
逆も同じで日本人の史観を多民族から指図される筋合いは全く無いのです。

>ソ連対日参戦は、勇猛果敢なソ連軍が日本軍を滅多撃ちにして、日本が奪った領土を解放。日本人をぶっ殺し、逃げた日本人はひっ捕らえてシベリアに送り込みました。日本史上最大のトラウマを日本人に植え付けました。

北方領土は、日本は奪っていません。
日本の敗戦による日本全軍の武装解除後にソ連が勝手に条約を破って侵攻して来てきたのです。
占守島の戦いは、猛攻ソ連軍に対し日本軍の戦いぶりは見事でした。人員兵力は互いに互角であり、負傷者は互いに同数ぐらい。しかし、日本軍の死者はソ連軍の死者より半数でした。
日本陸軍第11戦車連隊は、現在も自衛隊が継承し「士魂」ロゴがある戦車部隊として健在です。
日本一の戦車部隊でもあります。

現在は、日本悪役の時代は終わったのです。
「太平洋戦争」は西欧人の史観であり、日本人の史観は「大東亜戦争」です。
日本人なら『かの戦争』のことを、「大東亜戦争」の視点から考察してください。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!