アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子生徒がいた。小5 担任はメタボリックシンドローム50歳
男子生徒は裕福な家で不自由なくな子 担任は貧乏から努力で這い上がった人

男子生徒が掃除中に違う事やっていた

担任が『お前おかしいよ』と言うと、

男子生徒『はいはい僕はおかしいですよ』

担任は鬼の形相で飛び掛かり、柔道技で4回投げ飛ばし、胸ぐらつかんで壁におさえつける 男子生徒謝るが『すいませんじゃねーよてめえおおお?』男子生徒泣く

これ以降、完全に目を付けられた男子生徒

その後も、胸ぐらつかんだことは何回もある。 ちょっとしたことでなんだその態度は!と手をあげる


これ、もし、女子生徒だったら、どうしたと思いますか?


現実に、その担任、女子生徒にも頭パコーン、正座させる 平気でありました

が、女子生徒が『はいはいあたしはおかしいよ』と言ったなら、投げ飛ばしたり胸ぐらつかんだりしたと思いますか?

A 回答 (4件)

あくまで想像ですが、投げ飛ばしはせずとも、胸ぐらをつかんだり頭を叩いたりはしたと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーやっぱりそうですよね 自分もそう思いました

胸、いきますかね 髪ひっぱったりかなって思いました

あの教師の性格からして、すごくプライドが高く、金持ちを嫌います

だから、女であろうと、自分をバカにしたような人間は、いきますよね

お礼日時:2021/02/14 23:06

私は現在、学校崩壊した小学校に勤めています。


サイコパス(反社会性パーソナリティ障害)の生徒(男女)が数人います。
彼らは教師を挑発して暴力的なことを誘発し保護者に伝え学校を締め上げています。
『はいはいあたしはおかしいよ』は挑発の言葉。 他にも挑発的な悪意の言動はしているはず。
あなたは彼らの同類?
そんな事が無いように生徒を注意してあげようよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?お前意味わかってる?質問の  なんの話?同類とか意味わからなすぎて回答やり直しレベルなんだが


あと誰にもの行ってるのかな?w あげようよ とサイコパスにタメ口きかれて、俺がその通りにすると思った? 少しは頭使おうね?いち社会人なら。ましてや教師って、、草

だからそんな学校に行かされるんだよ。こりゃ2月15日、今夜は正座して人生反省した方がいいな

お礼日時:2021/02/15 23:31

したかもしれないし、しなかったかもしれない。


その先生の良心次第。
男子生徒でも激しい暴力をふるい怯えさせるのは良心の欠如でしょうが、
肉体的な強度で大きく劣る女子生徒にそれをすれば、死亡や重篤な怪我を負う確率は男子生徒より遥かに高いですから、より著しい良心の欠如がなければしないでしょう。
悪人にも程度があります。その教師が悪人であることに間違いはないですが、どれほどの悪人かは分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの教師の性格からして、すごくプライドが高く、金持ちを嫌います

だから、女であろうと、自分をバカにしたような人間は、多分手をあげる

けれど、投げ飛ばし はしない気がしますがどうでしょうか

多分、髪ひっぱって、壁におさえつけて罵倒はしたと思います

ってのが自分の予想です

お礼日時:2021/02/14 23:04

「たられば」の話をするのでしたらもし女性教師であったなら大いに可能性は有ったかも知れません。

事実、自分は目撃しましたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じょせい教師が投げ飛ばし? え、それは想像できないっすw


あの教師の性格からして、すごくプライドが高く、金持ちを嫌います

だから、女であろうと、自分をバカにしたような人間は、多分手をあげる

けれど、投げ飛ばし はしない気がしますがどうでしょうか

多分、髪ひっぱって、壁におさえつけて罵倒はしたと思います

ってのが自分の予想です

お礼日時:2021/02/14 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!