アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数学の先生が分かりにくいです。
一学期の最初はその(分かりにくい)先生で
その後その先生が体調をくずし、
違う先生になりました。その違う先生はその(分かりにくい)先生に比べるとまあ理解できるかなと
いうレベルでした。
いま三学期なのですがその(分かりにくい)先生が
戻ってきてまた分からなくなり
今回の定期テストの点数がさんざんでした。(61)
私の理解力が足りないのでしょうか。


語彙力なくてすみません

A 回答 (6件)

>私の理解力が足りないのでしょうか。


そうかもしれませんし、そうではないかもしれません。
他の人はどう言っているんですか?
    • good
    • 1

塾などでなく、学校の先生ですよね。



そうだとすれば、他の生徒も教わっているはずです。
教え方についてどう思うか、他の生徒にも聞いてみればよいでしょう。

特に問題ないということなら、あなたのほうに問題がありそうです。
    • good
    • 3

分かりにくいと分かっているなら予習をしましょう。


社会に出たらそんなの通用しませんよ。言ってる事が分かりにくい上司についたら最悪です。仕事ですから、上司選べません。
仕事が嫌なら辞めればよいと言う人がいますが、何処に行っても似たような奴は、います。それが分かっているから、仕事してます。
分かりにくいから分からないなんて、言い訳でしかありません。
    • good
    • 1

数学って言ってるから中学生?



その先生は論理的に言ってる筈。
論理的的すぎて中・高生には理解出来ない部分が多いカモ。

sin30°=1/2 これは×
これと同じ事じゃ無いかい?
    • good
    • 1

> 私の理解力が足りないのでしょうか。



たぶん、そうです。
本来、数学は教科書があれば十分で、
先生はいらない教科です。
先生が分かりにいとか、何を言ってんだか。
    • good
    • 1

小学校のときの算数は得意でしたか?



数学は得意な生徒と苦手な生徒とに分かれやすい教科なのは事実です。先生によっては数学が得意で苦手な生徒の気持ちなどが理解できない場合もあると思います。数学の教科書も苦手な人から見るとわかりやすいとは言えないと私は思います。

先生がわかりにくいのであれば、数学は塾や家庭教師といった別の手段を用いるなどを検討してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!