アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハガキをボールペンで書く際、
ボールペンの太さの決まりや、失礼な太さなどありますでしょうか?
懸賞ハガキでラジオのコーナーのようなものに書いて送ろうと思っています。

A 回答 (6件)

>ボールペンの太さの決まりや、失礼な太さなどありますでしょうか?

それはありません。どのようなものでもOKです。
    • 0

私の好みは0.5mmの水性ボールペンです。

• 0

ありません。

ただし、高い筆圧ではがきがへこむような書き方はしちゃ駄目。
    • 0

特に決まりはない

ただ、汚い字ははじかれます
    • 0

特にないです。

ボールペンによってはペン先にダマができることがあるので、ティッシュでペン先を拭いてあげると綺麗に書けますヨ♪
    • 0

懸賞ハガキに水性ボールペンはNG!文字に自信があるなら自筆で書きましょう。

ただし達筆NGです。教科書のような文字をイメージして書いてください。プリンターでプリントしても、大丈夫です。
 失礼な太さではなく、ヘビーリスナーを強調した方が◎ 例えば、先日の##の話題は印象に残りました、など。応募が初めてなら「初めてお便りします」を、お忘れなく冒頭に書いてください。番組にもよりますがFM放送局ならリクエスト曲をメッセージの最後の方に、さりげなく記入してください。←好感度UP そして最後に『ラジオネーム ***』をお忘れなく。
 もちろん郵便物や宅配便が届くように住所や本名など必要事項はきちんと書いてくださいね。季節外れのサンタさんが訪れますように。
    • 0