アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうて面接ってあんな堅っ苦しい形式なんですか?
もっとラフな感じの方が本人の能力を見れると思うんですが、

A 回答 (5件)

「社会人としての適性」を見てるだけで本人の資質を見極めようとはしていません。



なお、私はそれがいいとは思ってなくて、日本企業のバカなところは令和になっても直らないな。と思ってます。
世界のどこに行ったってこんなバカな採用の仕方はしてないでしょう。韓国はしらんけど。
    • good
    • 0

マナーや言葉使いを見ています。


最低限のことなので
それができない能力しかないと思われるだけです。
    • good
    • 2

確かに。


日本は形式を重んじる人種であるから仕方ない。
葬式にしろ結婚式でもそうだよね。
    • good
    • 1

取引先やお客様への対応など、これから「堅っ苦しい形式ばった事」が山ほど待ち構えているからです。

    • good
    • 4

人柄はラフな方が見れますよね。


ただ極限状態の柔軟性、臨機応変性を見ています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!