プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那(中国人)が中国で株を買いました。去年9月くらいに始めて、今までで180万くらい使いました。

中国は日本と違って株価が何か分からないですけど、
良い的なことを言っていたのですが、信じて良いですか?

1歳の娘がいて、旦那の預金も30万程度です。将来が不安です。

A 回答 (6件)

イーロン・マスクも本気です。

中国でテスラの現地生産だけじゃなく充電器の生産も始めます。充電インフラの整備もやります。安川電機もまた新しくサーボモーターの工場作ってます。暫くバブルに乗ってもいいじゃない。
    • 0

中国人が中国株を買うのでしたら良いのでは・・。

現在は株が高いですから・・。

日本人が中国株を買うのは注意が必要ですが・・・。
中国企業は日本のように財務公開がされてもでたらめなところがありますし、そこには嘘や隠しがることがあります。
また、共産党という一党体制で国家にも様々な隠しがあり、日本人にはわかりません。
中国企業は共産党とつながりがあり、アリババのジャック・マーのように党を批判することを言うと、拉致監禁とリンチ、最後には殺される可能性も有ります。

日本の上場企業は四半期ごとに決算公開が義務で、日産のように嘘や隠しがあっても、かなり高い確率で情報流出して嘘はばれます。
そのくらい日本の情報は流通しており、企業や国家でもそれを抑えることは難しいですが、中国は違います。

中国人はそれ理解しているし、中国株の性質もわかったうえで取り組まれていますから、いいとは思いますが、一つ気がかりなのが、30万円の残高で1歳の子供がいて株というリスク商品に手を出すことです。

本来、株のようなリスク商品はお金持ちが取り組む金融商品ですから・・。

信じる気持ちがあれば少しは救われますが、結果は見えていますよ・・。

周りから見れば他人事ですし、まさに損をした場合、その資金が他人に回るという非情な世界が投資というものです。

勝てる可能性が1%はあるから取り組まれるのでしょうね・・。
お気をつけて・・。
    • 0

NYダウもドイツDAXもインドSENSEXも過去最高値を更新しましたから強気で大丈夫ですよ。

世界経済は戻った、このまま世界経済は順調に行くと、強気で大丈夫ですよ。

ただ良いところで冷静になって降りてください。
    • 0

中国の株式も上海や香港の証券取引所に上場されていて、毎日株価がつき取引もあり、株価もインターネットで確認できるものもあれば、私的な取引の非上場の株式もあります。

まずはその内容がどのようなもので損益がどうなっているか、単に「良い的なことを言っていた」とかいうことでなく、具体的な資料等できちんと現状を明らかにしてもらい、それを把握してください。

信じてよいかどうかはわかりませんから。
    • 0

未来の事など、誰にも分らない。

誰であれ、明日にも、何らかの予期せぬ出来事によって、
この世を去ることだって有りうる。

心配しても、精神的に損するだけです。
心配するより、もう、株、買ってしまったンだから、
後は天運しだい。
儲かる事を、楽しみにしましょう。
例え、大損して、丸裸になったとしても、
明日は、明日の風が吹く。
その時は、貧乏暮らしから、やり直しすれば良い。
人生、何が起きようとも、ケセラセラで生きましょう。

人の、幸不幸とは、その人物の心が作り出した、幻影で有る

この世は、天空の雲のように、
常に、変化を続けながら出現と消滅を繰り返している。
幻影、この世の全ては、幻影で有る。
森羅万象、この世の全ては、極めると逆転する
これを、究極の哲学【陰陽逆転の法則】と呼びます。

BY  逆転地蔵

• 0

専門的な知識が無い場合無一文になる可能性があります

その場合180万は返ってきません
    • 0