アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校に行きたくありません。


私はある雪国に住む中学生です。
私は学校に行きたくありません。
学校でいじめられてるわけでもなく、
家庭環境も良いです。
友達も何人もいます。

だるいので行きたくありません。
こんなの甘えですが

私は勉強が大嫌いです。
本当に勉強が出来なくて、
提出物や授業はしっかりしています。
ですが、定期テストなどで点が悪すぎて
成績が有り得ない程悪いです。

ゲームしたい。
アニメみたい。
漫画読みたい。
好きな事したい。

こんなの甘えだとは思ってます。


勉強する意味ってなんですか?

A 回答 (7件)

あなたに、「勉強する意味は何か」を問う資格はない。


それを答えれば、あなたは、別の理屈を探すだけ。だって勉強しない理由、学校に行きたくない理由を正当化したいだけだから。

「はい、それは〇〇だからです!」
「わかりました。じゃあ明日から学校に喜んで行きます!」

そんなことありえないよね。ありえないことを言うのはよそう。それは詭弁という。

でもね、僕は別に君を責める気はないんだ。

だって、楽しくないだろ?
学校サボって好きなことして、楽しい? そりゃあ二三日ならいいよ?それが一ヶ月になってごらん。つらいよ?

あのね、前は普通に学校に行けてたんだよね?
何がそんなにつらくなったの? そこから解きほぐしていこうか。

僕が考えるに、たぶんあなたは、自転車のチェーンが外れてしまったのじゃないかなあ?

今までは、普通にペダルを踏んでたら前にスイスイ進んでた自転車が、なぜか、いくらペダルをこいでもこいでも前に進まなくなる。そんで、嫌気がさしたんじゃないかなあ?
違ったら言ってね。
    • good
    • 1

貴君は、学校を何だと思っているのだ。


学校とは、勉学を学びに通う所なのだよ。
友人達と、遊ぶために、通うところでは無いのだよ。

貴君は、これが、分かって居なくて、ただ、何となく、通っていた
気が付いたら、学問で、取り残されていた。

授業で、何を聞いても、チンプンカンプンで、授業が楽しくない

だから、学校に行きたくないンだよね。

~~

分るよ。その気持ちが~

今からでも、遅くない、分かる所に戻って、猛勉強するしかない
その時、嫌々、やっても無駄で有る。
学ぶ事、知る事の楽しさに、気付く事だ。

どうせ、学び、知るならば、ほんのちょっと、他人より先に知る事だ。
それには、過去から、学び直して、あ~だから、こうなんだ。
と、数学でも、何でも、知ると、全てが繋がって、知る事の楽しさに気付く
そうすると、遊ぶより、学ぶ事、知る事の方が、楽しくなる。
ゲームしたい。
アニメみたい。
漫画読みたい。
これは、大人が、タバコ吸う、悪い習慣と同じこと

悪い癖が身に付いている。
悪い癖は、捨てて、知識を知る、学問を学ぶ、良い習慣に変えよう。

そうすると、勉強程、楽しい趣味は、他に無くなるよ。
~学問を学ぶ事とは、本当は、楽しい事なのだ。

アインシュタイン博士を超えろ。これは、誰でも出来ます。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12198287.html


時間の正体は、数学で証明された。。時間の論争は終わった。
https://www.youtube.com/playlist?list=PLG6Gh4-8S …


少年よ、物理学を学んで、ノーベル賞を目指せ~


この世は、天空の雲のように、
常に、変化を続けながら出現と消滅を繰り返している。
幻影、この世の全ては、幻影で有る。
森羅万象、この世の全ては、極めると逆転する
これを、究極の哲学【陰陽逆転の法則】と呼びます。

BY  逆転地蔵


    • good
    • 2

こんばんは



今、好きな事はだれのお陰で出来ていると思いますか?

親が働いてお金を払っているからです。でも、親はいつか死んでしまいます。

その時、自分で働いて、ご飯をたべ、すきなゲームをしたり、アニメをみたり、漫画をよんだり、好きな事する。そのためには、今、勉強をしてより良い収入を得るためです。
大人になって、収入がなくなっても、誰も助けてくれません。皆自分の事で精一杯ですし、お金持ちはケチなので、一銭も恵んでくれません。
    • good
    • 3

>勉強する意味ってなんですか?


あなたは大人になっても親の収入や財産で生活できるのですか?
勉強する意味は将来的に衣食住を働いて得るためです。
働くためには社会一般常識と技術知識を身につけなければいけません。
野生動物は生き残るために子を厳しく育てます。
ある程度自分で餌を取れるようになれば巣から追い出します。
働かなくても生きていける環境では何も生きがいはありませんよ。
    • good
    • 3

中学生で他に何するの?


大人は収入がどうのとか
会社がどうのとか
言うけれど
中学生は勉強で勝負するしかないだろ。

いま怠けていたら
一生、うだつなんて上がらない。
キミの自由だから自由に生きていいんだよ。
    • good
    • 2

将来あなたが生きていくためです



中卒では大好きなゲーム、アニメ、漫画も好きなこともできない人生を送る可能性が大だと思います
    • good
    • 2

将来自分の身を守るための修行。


ゲームで言えばレベル上げ。

このままずっと勉強しなかったら、大人になった時にレベル20相当の敵が出現するエリアにレベル5で放り出されるようなものです。

せめて中学までの内容は理解しておかないと、今後80年くらいの人生がハードモードになりますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!