アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は薬学部に進みたいと思っています。
『なぜあなたはその学部を学ぶのか、なぜその仕事に就きたいのか 100~150字』の分を見て欲しいです

【私は病気で苦しんでいる人を薬を通して支えてあげたい、患者さんたちの痛みを少しでも和らげたいと思い、薬学への道を選びました。また、彼らが病気から回復していく姿を1番近くで見守りたいと思っています。】

なんですけど、文が上手くまとまらなくてとても変な感じになっています。アドバイスを頂きたいです

A 回答 (4件)

とても良いと思います。

少し変えるとしたら

私は病気で苦しんでいる人に薬を通して寄り添い、少しでも患者さんたちの痛みを和らげたいと思い、薬学の道を選びました。そして、彼らが病気から回復していく姿をそばで見守りたいと思っています。

付け足すなら「じゃあ医学部じゃないの?」ならないように、薬学にしかないことを入れたら良いです。日に日に渡す薬の量が減っていく事も薬剤師ならではのやりがいだったりしませんか?
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!!!
助かります!

医師の指示のもとに処方箋通りに薬を出すのが薬剤師の仕事です。

生かすか殺すかの勝負が出来ますか?
    • 0

じゃ、医師になりなさいよ。

薬剤師なんて無力だ。
人を助けることは全くできません。私は救急外科医です。
    • 0

ロシュ製薬やMSD製薬で働きたいと思います。

将来はガン治療薬の開発のお手伝いをしたいと思います。
    • 0