dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お忙しいところすみません。インプット200ー240vのモーター制御インバーターは100vでは使えないでしょうか?教えてほしいです。

A 回答 (4件)

インプット200ー240Vのモーター制御インバーターは、100Vの入力電圧では機能しないと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございますした。素人感覚でt1,t2に差し込めば上手くいくような気がしましたが残念です勉強します。この度はありがとうございました。

お礼日時:2021/02/17 18:59

No.2です


追記
三菱のFREQROL-D700シリーズ
単相100V電源ありますよ。
    • good
    • 2

電源が100V単相で


3相200~240Vでモーターに出力
というインバーターということですか?
普通に売ってると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。100vのボール盤に付けようと思い質問しました。モデルまで教えていただきすみませんでした。予算がないので気長に探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/17 18:53

三相誘導電動機は、単相では使えません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。100vのボール盤をインバーター制御しようと思い中古のを探しましたが三相しか無かったので質問したしだいです、もっと勉強しなければと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/17 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!