電子書籍の厳選無料作品が豊富!

玄米食べるようになってから喉が痛くなるんですが、何が原因でしょうか…?汗

質問者からの補足コメント

  • ちなみに白米はざっと一回洗って炊いたら食べられます。また、もち麦も食べられます。玄米に変えた途端、喉が痛くなったのです…。

      補足日時:2021/02/17 22:18

A 回答 (2件)

無農薬・無化学肥料栽培の玄米を選ぶ



玄米の胚芽やぬか層には、残留農薬が蓄積されており普通に栽培された玄米を選ぶことは危険です。

必ず無農薬・無化学肥料栽培の玄米を選ぶことをおすすめします。
    • good
    • 1

米ぬかアレルギーではないですか?


私の従姉妹がやはり米ぬかアレルギーで玄米や糠漬けが食べれないのです。
だからもうお米は糠が残らない無洗米なんですね。
従姉妹 精米機持ってる人なので。
アレルギーは怖いしお医者で見診てもらったほうがいいと思います。
お大事になさってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!