電子書籍の厳選無料作品が豊富!

派遣社員を経由してエンジニアになることは可能でしょうか?
現在、エンジニア職とは全く違う仕事をしながら、エンジニアを目指している者です。
未経験のためいきなり、就職することは難しいと考えています。そこで現在の仕事を掛け持ちしながら、派遣社員としてエンジニアの仕事を経験し転職。という流れを考えているのですが、方法として良いでしょうか?

A 回答 (4件)

可能だと思いますが、結局は本人のモチベーション次第だと思います。



エンジニアとして、どんな人を想像されているかわかりませんが、かなりの情報が公開されているので、自力で学ぶ力がないと、派遣のまま終わっちゃうと思います。
    • good
    • 2

>現在の仕事を掛け持ちしながら、派遣社員としてエンジニアの仕事を


方法としては良いと思いますが、問題はこんな条件で働ける派遣があるかどうかでしょう。
    • good
    • 0

良いと思います。


その気になればどうにでもなりますよ。
    • good
    • 1

>未経験のためいきなり、就職することは難しいと考えています。



勘違いです。最近は未経験採用が増えています。
それほどITエンジニアは不足しているのです。
(去年はコロナ禍で市場が一瞬落ち込みましたが、すでに回復基調です。)

仰る方法は、かなり遠回りになると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!