アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうかよろしくお願いいたします

「花の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (3件)

エルダーフラワー


和名 西洋ニワトコ
ではないかと
https://greensnap.jp/article/8753

https://www.british-made.jp/stories/weekend/2018 …
    • good
    • 1

花のつき方からするとセリ科の仲間のように思います。


セリ科の花はどれも似ていて詳しい画像が複数ないと(…複数あっても)見分けは難しいですが、切り花を買われたのならホワイトレースフラワーかもしれません。
http://garden-vision.net/flower/hagyo/white_lace …
https://www.hana300.com/resufu1.html
https://hanalabo.net/2020/03/06/laceflower/
    • good
    • 2

fine_dayさんの言う通り、セリ科の花に違いありません。


日本では一年草扱いの草花。
ニワトコはレンプクソウ科で、樹高 数メートルにもなる低木。
葉の形状も大きさもまるで違う植物。

ホワイトレースフラワーというと一般的にアンミ・マユスを指すようですが、
切り花としてはアンミ・ビスナガなど、いろいろな品種を総称して
「レースフラワー」で流通していますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!