dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誕生日おめでとうを英語で書くとHappy birthdayですが、ある人のInstagramで海外の方がHappy born dayと書いていました。どっちがナチュラルな言い方とかありますか?

A 回答 (4件)

以下引用:



Several references to the term found via Google search suggest it is common among "Black people", apparently African-Americans or in the hip-hop subculture. Bornday" is a term commonly used in West Africa, especially Nigeria. Even though it's not an accepted English phrase, it's accepted in pidgin English.
https://www.quora.com/Why-do-some-people-say-hap …
    • good
    • 0

Happy born day はアフリカ系アメリカ人やヒップホップなどのサブカルチャーで使われだした言い方だと思います。

普通は誕生日を祝う時は Happy birthday です。なぜなら born day は一回限り(生まれたその日だけ)ですがbirthday(誕生日)は毎年ありす。
    • good
    • 1

Google検索してみました



Happy birthday
About 1,970,000,000 results (1.13 seconds)

Happy born day
About 1,370,000,000 results (0.86 seconds)

という結果になりました
結果から判断するにHappy birthdayの方が多く使われていると思われます
    • good
    • 0

ナチュラルな方なら、バースデー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!