アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して3年経ちますが、3年間喧嘩が絶えず
何度も話し合いをして仲直りはしましたが
だけどすぐに同じ事が起こります。
もちろん私にも原因がありますが、主人は余計な一言がとても多く、そのため気分が悪くなる事がよくありますがある程度は流しています。
だけどクリアできない場面もあって
そんな風に言われるのが嫌だからやめてほしいとお願いします。
そしたら必ず返ってくる言葉が
それの何が悪い。
そのくらいで、イライラする方がおかしい。
俺はこんな事では怒らないと言います。
逆に私が気づかず傷つけるような言葉を話してしまう時もあります。
そしたら、その言い方は何だ!
こんなに働いて疲れてるのにまだこんなこと言われるか!どれくらい優しくしたら気がすむ!?と怒鳴ります。
私には、嫌な事があっても怒らず話せとゆうから
落ち着いて話ますが、結局逆ギレされ怒鳴る。
私が主人に嫌なことした場合、おもいきり怒鳴ってくる。私にこうしろとゆうことを、あの人はしていません。
自分は良くて人はダメとゆう性格で、そんな風に話したら喧嘩になるでしょう?と思うのですが
主人は自分のやっている事は何も把握していなく
立場が悪くなると人を悪くしてまで自分の立場を守ろうとします。
夫婦喧嘩の内容は本当につまらない事で
つまらない事でもイライラしてしまう事はあるのは悪いですが、私は主人にはイライラしてくれても良いと話します。
人間誰でもそんな時があるので、、、
そしたら、そんな時はその態度に腹が立っても、なんかあったのかなと譲ってあげる事ができないのかなと思います。

例えば何か買ってきてと頼み事をした。
何度も話したけど結局忘れた。
そしたら、ごめんと言ってくれたら終わることを
言い訳から始まり、人間そんな完璧なんかと怒鳴り、物をこわす。
お前もやったやろとかあんなような小学生のような言い方や言い合いをしてきます。
何も話が通じない。
私がされても、やっても同じように怒鳴ってきます。
こんな風な事を変だと思うのは私が普通ではないのでしょうか。

A 回答 (5件)

そんな小学生みたいな男を夫に選んだのは誰ですか?誰かに強制されて結婚したのですか?違いますよね?日本の法律では嫌なら離婚する事がで

きる事を知っていますか?知っていますよね?悩む必要あります?
    • good
    • 2

辛いですね。


自分も全く同じような想いをしてた男の方です。
結局別居をしましたが、今はまた元に戻っています。
まず、自分たちの場合、とにかく誰かのせいにしてました。なんでも理由を付けては嫁のせい、旦那のせい、、、
その根本的な考え方が間違いだったと気づいたんです。
多分嫁もそうだと思います。ゴールのない議論でマウントを取ることだけ考えてたんだろうなって思います。
全てが自分のせいだったって思えたら、自然と相手も変わってきました。
それは自分を守るためにも必要な考え方だと思います。人のせいにしても解決しないことが、自分のせいなら自分の行動次第でなんとでもなります。辛いなら別れることもできますし、我慢して相手が変わってくれる事を待つこともできます。
全ては自分次第って思ってみてはいかがでしょうか?自分は間違ってないって思うその根本を変えてみてはいかがでしょうか?
それは簡単なことではないと思いますが、どうしても合わないと思えば、その人を選んだ自分のせいだと思って、離婚してくださいと伝えるのです。
普通であるかどうかの基準はありません。みんな自分が正しいと思うからそういった行動、言動をするのです。
そういう考え方の人なんだって思った方が楽だと思います。そういう考え方の人とは一緒にいたくないな、と思えば、一緒にいない方が自分のためにいいのではないでしょうか。
すごい悪い事をする人がいたとして、世間一般的には普通じゃない部類に入る人がいたとしても、その人の奥さんや彼女はその人をそのまま受け入れて付き合っていってるんですよね。だから普通とか普通じゃないとかで片付けるのはとても難しい考え方なんじゃないかなと思います。
簡単に離婚できないのも承知の上で、お話させていただきました。お子さんがいるとなると更に難しいですよね。
変わって欲しいと思うからこそ、この場で質問もされているのだと思いますが、変わって欲しいその気持ちを、自分が変わる方向に向けてみてください。我慢の限界が来たら自分のために離婚の申し出をしてみてください。
    • good
    • 0

辛いですね。


自分も全く同じような想いをしてた男の方です。
結局別居をしましたが、今はまた元に戻っています。
まず、自分たちの場合、とにかく誰かのせいにしてました。なんでも理由を付けては嫁のせい、旦那のせい、、、
その根本的な考え方が間違いだったと気づいたんです。
多分嫁もそうだと思います。ゴールのない議論でマウントを取ることだけ考えてたんだろうなって思います。
全てが自分のせいだったって思えたら、自然と相手も変わってきました。
それは自分を守るためにも必要な考え方だと思います。人のせいにしても解決しないことが、自分のせいなら自分の行動次第でなんとでもなります。辛いなら別れることもできますし、我慢して相手が変わってくれる事を待つこともできます。
全ては自分次第って思ってみてはいかがでしょうか?自分は間違ってないって思うその根本を変えてみてはいかがでしょうか?
それは簡単なことではないと思いますが、どうしても合わないと思えば、その人を選んだ自分のせいだと思って、離婚してくださいと伝えるのです。
普通であるかどうかの基準はありません。みんな自分が正しいと思うからそういった行動、言動をするのです。
そういう考え方の人なんだって思った方が楽だと思います。そういう考え方の人とは一緒にいたくないな、と思えば、一緒にいない方が自分のためにいいのではないでしょうか。
すごい悪い事をする人がいたとして、世間一般的には普通じゃない部類に入る人がいたとしても、その人の奥さんや彼女はその人をそのまま受け入れて付き合っていってるんですよね。だから普通とか普通じゃないとかで片付けるのはとても難しい考え方なんじゃないかなと思います。
簡単に離婚できないのも承知の上で、お話させていただきました。お子さんがいるとなると更に難しいですよね。
変わって欲しいと思うからこそ、この場で質問もされているのだと思いますが、変わって欲しいその気持ちを、自分が変わる方向に向けてみてください。我慢の限界が来たら自分のために離婚の申し出をしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
ごもっともだとおもいました。
私も、以前このような話を主人にしたことがあります。私に言われたら腹が立つみたいで結局俺が全部悪いて言いたいのかといわれました。
自分がされて嫌な気持ちになる感情があるなら
人にもあるとゆうことをわかってほしいです。
共感しなくて良いので分かってほしいんです。
だけど何を言ってもお前もできてないやろとか
そんな言葉が返ってくるので、、、
頭では分かっているけど、私もうまくできない事もあるし、分かってほしいと思う気持ちもあったので
ぐちゃぐちゃになっていました。
だけど回答者様の意見を呼んだらそうだなとおもいます。考え方を変えなくちゃいけないですね。
まともな人の意見を聞いたら少し落ち着きました。
本当にありがとうございます

お礼日時:2021/02/18 17:32

お互いに精神が子供で相手を愛しては無いのですよ。



相手の欠点を誹謗中傷するのが夫婦の愛情なの?

お互いに普通では無いので離婚して独り身でいましょう。
    • good
    • 1

なんかDVっぽいですね。



そういうのは離婚です。
理解することはできないと思います。

今は我慢する世の中ではないので、離婚してOKですよ。

ケンカを3年も続けて直らないのだから、解決はできないんですよ。
だから解決はできないししない。離れた方がいいです。
時間を大切に使わないと損しちゃいますよ。
だって、そんな人と結婚している意味、ないですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
本当にそうですね。
自分がパッと動けなくてそれでもっとぐちゃぐちゃになっています。
何かしら行動しないと進まないですね

お礼日時:2021/02/18 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!