アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つたない文章失礼します。
私はSFというジャンルが好きでSF映画をよく見ているのですが、原作が面白いというコメントを見て書籍を購入してみると10ページ程度しか読む事が出来ません。

三大SF作家以外にもあらすじがとても面白い作品は多くあり、いろいろと読んでいきたいのですが、どうしても読み切れません。

読み切れた作品は2作あり、4回はリピートしました。
宜しくお願いいたします。

あと、皆様小説はどのように管理していますか。
紙の本がやっぱり安心するのですが、物が多いことで不安になるという矛盾を抱えています。

A 回答 (2件)

映画(映像作品)と原作(小説)は、だいたいかなり違う場合が多いです。

原作を忠実に再現している作品は稀だと思いますね。

当然、映画から入った人はそのイメージを持ってしまうので、オリジナル(原作)に違和感を覚えるのです。

小説は過去に沢山、所持してましたがすべて捨てました。

中々、同じ作品を読み返す機会って少ないですし。勿論、歳を取って読み直すことで新しい発見(若い時には分からなかった事)もありますけどね。

でも同じ作品を繰り返す読むことは、結果的に新しい作品を読む時間を奪う訳で中々難しいですね。
    • 1
この回答へのお礼

沢山読めるというのが、私のできないことなので憧れました。
自分に合った小説を探していきます。

私はいろんなジャンルの本を読みますが、小説だけは苦手です。

小説は相性です。最初の10ページくらいを読んで、苦痛を感じたら、その小説は断念します。反対に相性の合う小説は一気に読みます。

読んだ本はブックオフに売ります。
    • 1
この回答へのお礼

回答感謝します。相性の問題ですよねえ。
苦痛であるかもしれないと気づけてよかったです。