アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で上の人達に嫌われてしまったら転職するのが正しいと思いますか?

人間関係って成果よりも大事だと思ってます。
成果が出れば人間関係が良くなることもあると思いますが、人との繋がりが下手な人(自分含め)だと職場でも浮きます。

浮いた暁には辞めてもらっても構わない、と思われてしまうようになったら完全に負けですね。
昇給も昇進もまず無理なので無駄に在籍年月だけ積み重ねても年齢が加わるだけ。
であれば今回の失敗を糧に反省して次に挑むのが賢い人の生き方でしょうか?

A 回答 (7件)

その通りですね。



一度、会社に損害を与えると、どんなに頑張っても信頼は回復されない。

先ずは在職しながら次の職を探し、内定したら、『本日限りで辞めさせていただきます』といい、辞表を出すだけ。

次の職では職場という戦場に足を踏み入れたら、一切考え事をしない!
ミスしなくなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

就業規則では14日前に退職する旨を伝えること、退職を撤回することはできないとの記載がありました。

次は頑張ります!

お礼日時:2021/02/19 17:50

僕なら転職します、今回の件を考察して自分の人格形成に役立てれば良いだけの事です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、それが正しい唯一答えですね

お礼日時:2021/02/19 17:49

他でも通じる専門スキルあればいいんですがね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、何ができるかが大事です

お礼日時:2021/02/19 17:49

>会社で上の人達に嫌われてしまったら転職するのが正しいと思いますか?



会社は当然、仕事をする場所で、友人、知人を作りに行く場所ではあり暗線。また、嫌われたからと言って、「転職」したら、何処に行っても同じことを繰り返す元凶になりかねません。

>昇給も昇進もまず無理なので無駄に在籍年月だけ積み重ねても年齢が加わるだけ。
であれば今回の失敗を糧に反省して次に挑むのが賢い人の生き方でしょうか?

実際に仕事をしてみて、収入面などで不安を感じた場合であれば、仕方がないのかもしれません。また、今はコロナ禍で求人も少ない(求職サイトでも似たり寄ったりの求人が多く掲載されているところもあります。)ので、様子を見ながら、次に向けて準備をするというのもありです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

収入面はカスです。
他の人たちが辞めてしまった原因も上司から聞いてしまったのですが、大体は人間関係か給与面です。

お礼日時:2021/02/19 17:48

>今回の失敗を糧に反省して次に挑むのが賢い人の生き方でしょうか?


そのとおりに思います。
人に嫌われるのは、何か理由があるはずで、それに気がついたのなら、次の会社では繰り返さないようにすれば、新たな展望が開くと思います。
一度嫌われると修復はほぼ不可能なので、転職するほうが、エネルギー的にも楽で効率的だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

人付き合いが不得意なのでどうしても思ってることを言えずに溜め込んでしまうのが原因だと思ってます。
それで職場から浮いてしまうと今度はミスが大きく取り上げられてしまい、普通の人とは注意のされ方が違いますからね。

お礼日時:2021/02/19 17:48

そうですね、昇給がないとなるのが一番の問題ですね。


お金は大事ですからね。
次の就職先を探した方が良いかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、転職活動は大変ですが
まあこれも運命だと諦めます。

お礼日時:2021/02/19 17:46

私はバイトでしたけど、ストレスで限界が来て辞めました。

嫌われるだけならまだしも、侮辱するような発言を受けたので…流石に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人間関係ムカつくことだらけですよね

お礼日時:2021/02/19 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!