プロが教えるわが家の防犯対策術!

おかしいですか?

もうすぐ大学生になります。
中学生の頃から働きたくないと
思っていました。
高校2年生の終わりから飲食店のアルバイトを友達とはじめました。
けれど、友達と一緒にシフトに入ることが出来ず今にいたります。
(この飲食店は辞める予定です。)
派遣の仕事の仕分けやピッキングも
去年の12月に始め、1日作業を3回しました。派遣の仕事は楽しいと思いました。
飲食店や派遣の仕事をしている最中は
働きたくないと思わないのですが、
仕事場に行く時や仕事する期間が空くと働きたくないと思ってしまい仕事をするのが億劫になります。
お金のためや社会のために
働かないとダメな事は分かっています。
今の所、大学卒業後は就職するつもりです。
こんな事を思う私はおかしいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、情報不足でした。
    指定校推薦をもらいちょっと心理も学べる経営学部に入学します!

      補足日時:2021/02/19 18:44

A 回答 (4件)

バイトや派遣の歯車みたいな(喰うためだけの)仕事と


大学を出て就く自分の頭で物事や社会を動かす仕事では全然違うので
今しているような労働ばかりが仕事と思わずもう少し頑張ってみてくださいな。

今から頑張らないと大学出ても結局歯車みたいな仕事にしかありつけなかったりしますよん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/19 18:46

人は誰しも働きたいとは思っていないですよ。

自分の好きな事だけやって楽しく暮らしたい、これが人情です。
楽しそうに見える芸能人やスポーツ選手だって見えないところでは悩んでいます。芸人さんはバカな事やってますが、そうしないとギャラがもらえません。最近は自死する人も増えてきましたね。
自分自身もそうでしたが大学は学業だけやってればいいところではないです。根回しや派閥など社会に出てから嫌というほど味わう事も学んでくださいな。私の担当教官は講師止まりの人でしたが人間としては教授と呼ばれる肩書の人たちよりは上でした。
まずは無事に大学に入学できるよう頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/19 18:46

自分の好きなことを仕事にすれば、良いのでは?



 何もやりたいことが無い。だけどとりあえず働かなくてはいけない思考だと、働くのが嫌になりますよ。

まだ高校2年なら将来の夢を持ち、目標に向かって努力すればいいのではないでしょうか。

知り合いは高校2年時に入院を経験し、医者になりました。私も入院経験がありますが、医療スタッフの手厚い介護は感動すら覚えます。

世の中には色んな仕事があります。
趣味を仕事にしたっていいんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/19 18:46

国会議員。



筑波大学中退の杉村大蔵
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!