プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学2年です。
今から内申をあげるのは可能でしょうか?学年末テストは今日終わりました。多分点数良くないと思います…

A 回答 (5件)

今年度の分はどうしようないね。

でも大事なのは、三年の成績。
高校にしても一二年の成績より、三年の成績の方を
重要視するから。
あなたが本気で成績を上げたいなら、
今から勉強したらいい。
そうしないと、また気持ちが変わってしまうから。
今が大事だよ。
    • 0

学校の提出物や宿題はきっちりやって 先生の意向に従いましょう。

3年の1学期に向けて 積み上げ式の数学や英語は しっかり基礎を復習しておきましょう。

内申をあげたいという やる気が伝わります。

教科書の目次を利用して、 過去のテストで間違った単元などを中心に 春休み中までには 復習。 計画表をつくり、コツコツ毎日実行していきましょう。目に見えるところに表を貼ると 達成感を味わいますよ。 2/19日から~ 週末は時間をたっぷり取れますね。

3年は実力テストも あります。入試問題を意識して 応用問題も解ける力をつけておきたいですね。

暗記は 空腹時や寝る前の30分くらいがお薦め。
朝 出力すると かなり定着して 覚えておけます。

五感を使って覚えます。 声に出して読んで書いて~ 理科社会ならどんどん進むでしょう。暗記科目なので。

可能ですか ではなく  可能にしなくてはならないのです!!

応援しています!

以上
    • 0

>今から内申をあげるのは可能でしょうか?

買収すれば可能

但し!相手にもよるが、数万円程度じゃ
無理だろうね♪
    • 0

質問者の方の基礎学力も日常生活もわかりませんし、質問者の方の中学の内申書作成のシステムもわかりません。

ここでの回答は「励まし」か「これからの勉強を勝手にアドバイス」するかです。むしろストレートに「学校の先生に相談」する方が良いと思います。これからの中学生活や「内申書」のこと隠さずストレートに質問すればある程度の答えは返ってきます。「goo」より、質問者の方に役立つまともな答えだと思います
    • 0
この回答へのお礼

私もそうしたいのですが今の担任に相談したところでまともな答えが返ってくるか…

no4です。

担任にこだわらず、いろいろな先生に相談すると良いと思います。ちなみに私の中学の時の一番の相談相手は「美術」の先生でした。当然担任ではありません。
    • 0