電子書籍の厳選無料作品が豊富!

国会に 色んな職種を経験した人や
人の痛みつらさ貧しさ 悲しみの
分かる人が 政治をやる事はできないのか?

自民党 金 金 金 選挙にいつも
逮捕者でる 金券政治を 壊す事は
できないのだろうか?

これでは、日本は 腐り切っていく
ばかりだよ!

真面目に 汗水たらして働く
人達が 馬鹿を見る政治に
これで、本当によいのですか?

みなさん

質問者からの補足コメント

  • 麻生 二階  安倍は
    選挙で 落としましょう!

      補足日時:2021/02/21 13:40

A 回答 (12件中1~10件)

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



野党も金がかかる政治を主張していますが。
金の元手が立憲は消費税、共産は法人や所得、れいわが国債(と言っているが実質は税金)の差はありますけれど、どれも放漫財政です。
    • good
    • 0

国会に 色んな職種を経験した人や


人の痛みつらさ貧しさ 悲しみの
分かる人が 政治をやる事はできないのか?
 ↑
そもそもですが、そんな善人は政治家には
向いていません。
国益の為には、自国民すら平然と見捨てる
ぐらいの精神でないと、政治家は務まりませんし
国益も護れません。

英国のエレーヌ・フォックス教授(オックスフォード大学・
感情神経科学センター代表)、ケヴィン・ダットン博士
(心理学者・サイコパス専門)
らの研究によると、大企業の役員や歴史の英雄には
サイコパスが多いそうです。

特に、歴史の英雄のほとんどはサイコパス。
つまり、サイコパスは悪い方向に進むと犯罪者に
なりますが(発生率、通常人の50倍)
良い方向に進むと成功者になれるのです。




自民党 金 金 金 選挙にいつも
逮捕者でる 金券政治を 壊す事は
できないのだろうか?
 ↑
こうした汚職は、厳罰化によって減少させられる
ことは実証済みです。
英国でも、汚職がヒドかったのですが、
キーラー嬢事件をきっかけに厳罰化したら
激減しました。



真面目に 汗水たらして働く
人達が 馬鹿を見る政治に
これで、本当によいのですか?
 ↑
生活保護なんてその最たるモノです。
汗水垂らして働いた人には税金という
罰金が課せられますが、
遊びほうけていた怠け者には
生活保護という報奨金が与えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学歴は関係無いとおもいます。
国民の為に やれるかです。

お礼日時:2021/02/21 09:01

>色んな職種を経験した人


転職癖がある人は一般社会でも信用されないです。まして、選挙となれば当選する確率は低いです。

>人の痛みつらさ貧しさ 悲しみの分かる人
善人は財務省のロジックに騙されるので、これ以上いらないです。
復興税や消費増税とか、「凄く困っているから、皆で支え合おう」という美辞麗句に騙された結果です。

自民党の金権政治を壊すと、次に来るのは維新独裁政治です。独裁よりは金権の方がマシと思います。

元フリーター、元派遣社員、元アルバイト、元ブラック企業の社員などが立候補しても、誰も投票しないでしょう。野党も、与党も、それを知っているので最前線で苦労している人は候補者にしないです。

今の日本で、文字通り真面目に汗水たらして働く人は、自ら現状を変えようとしない怠け者ばかりなので、そのような人間を政治家にすると遊び惚ける事をわかっているので政治家にしないです。

高卒で、正社員として働いたことがなく、派遣やバイトを繋ぎながら生活している人が立候補して、誰が投票するでしょうか?。誰もが怠け者と考えて、投票しないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず 金のかからない政治
自民党は、時代の流れで
いらないです。

麻生 二階 安倍は
選挙で 落としましょう

お礼日時:2021/02/21 09:03

民主主義の限界ですね。


国民のレベルが低いからなのです。
その国民のレベルを決めるのは教育です。
その教育現場で、まともな教育が行われていないのです。
そうしているのは歴代の政府です。
その循環が絶ち切れればいいのですがね。
    • good
    • 0

日本はアメリカの傀儡国なので選挙で世の中が変えられると思うのは誤り。



日本はアメリカの傀儡国
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …


孟子曰く、人恒言あり、皆曰く、天下国家と、天下の本は国に在り。国の本は家に在り、家の本は身に在り。
『孟子』

http://sorai.s502.xrea.com/website/mencius/menci …

国家は地域の小集団の集まりで出来ている。
国民が団結して本気で政治をしようと思えば政府に頼らず町内会でも会社や学校(OB含む)でも同じ先祖を持つ血族集団でも政治(社会問題の解決、たいていの行政サービスの代行、政府や悪徳企業に圧力をかけること)はできる。

なので政府を無視して町内会等の地域の人間関係に根差した小集団の連合体(幕府のような組織)で政治をやるべきだ。
    • good
    • 0

イザヤ書:59: 7 彼らの足は悪に走り、罪のない血を流すことに速い。

彼らの思いは不義の思いであり、荒廃と滅亡とがその道にある。
8 彼らは平和の道を知らず、その行く道には公平がない。彼らはその道を曲げた。すべてこれを歩む者は平和を知らない。
9 それゆえ、公平は遠くわれわれを離れ、正義はわれわれに追いつかない。われわれは光を望んでも、暗きを見、輝きを望んでも、やみを行く。

マタイによる福音書:22: 20 そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。 21 彼らは「カイザルのです」と答えた。するとイエスは言われた、「それでは、カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。
_


 個人の尊重、基本的人権、表現の自由、 人それぞれその背伸びのようなそれらへの線引きも、ひとそれぞれであり、各種数多の騒ぎにも戸は立てられないものであるのかもしれない。そもそもそれ自体、生まれながらに有する人権なのかもしれない。 それを考慮しても、今の政治は金に屈曲している、金融政治に赤字の出現は、その累積は、定理、と判るほどにバレている。


憲法:第十一条 国民は、すべての基本的人権の享有を妨げられない。この憲法が国民に保障する基本的人権は、侵すことのできない永久の権利として、現在及び将来の国民に与へられる。
第十三条 すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。
第二十一条 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。
    • good
    • 0

ごもっともです。



本来そう有るべきですが、バカな国民(テレビ人間)がそれを
ダメにしています。

芸能人、スポーツ選手などテレビで名が知れた人が簡単に
受かってしまいます。

あと選挙制度、小選挙区制や比例代表制が癌となっています。
これらの制度は議員が作っているので既に既得権化してるので
改正は困難な物となっています。
    • good
    • 0

私は貴方が国会議員になるべきだと思います。


本気で応援しますよ。

ただ、最初は理念を持っていたとしても
だんだん忘れてしまうものです。

国会にはそういう議員が沢山いるというか
ほとんどの議員がそうなのでは。

彼らにそれを思い起こさせるなにかも必要ですね。

そのための手段は選挙だけです。
多数派のお祭りだとしても、それしかありません。

それに自民党は消去法で選ばれた政党です。
どこかにも書きましたが
自民党以上に優れた政党があるのなら
自民党は与党ではなくなります。
    • good
    • 1

正にその通りです。



国会議員はぼろもうけなので、世襲議員が増え続けているのです。
それだからこそ、夜のキャバクラ通いや頻繁な高級店多人数会食、
これらが可能なのです。

> これで、本当によいのですか? みなさん
こんな政治家を選んだのは国民(の投票)なのです。
私は選んではいない、という投票棄権/白紙投票者に、
批判の権利はありません。
投票に参加して、不適合者を排除していくしかないのです。
    • good
    • 0

だって、5万円配るって公約で市長になれる国ですよ・・・


結局は、教育が大事。
簡単に中学卒業させちゃダメですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!