プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代のうちにやった方が良い事教えてください。
世間をしぶとく生き残り充実した生活したいです。

A 回答 (7件)

間違っています



世間をしぶとく生き残り充実したいのなら
20代でできなかったことを
30代でも40代になっても
やりなさい

20代はこれ
30代はこれという考え方は
生き残る人の考え方ではありません
先の短い人の考え方です

100歳になっても
世界旅行でも行けるようにしなさい
    • good
    • 1

自分がやりたいこと出来るとも限らないのが人生なので、できる事を少しずつ実現すればいいよ。


お金時間は無限ではないからね。
人間いつ死ぬかなんわからないから、今できる事を精一杯やるってのも難しいのね。
夢があるならそれに見合った資格や時間も必要だし、資格取得する費用が難しいならコネを作るのも大切。
それは誰が助言できるものではなから、今の自分が何がベストかを考えて行動出来れば万々歳っすよ。
    • good
    • 0

海外旅行、資格取得、起業、エクストリーム系スポーツ。


年取ってからだと3倍〜10倍たいへんヽ( ̄д ̄;)
    • good
    • 0

学校の勉強が頭に入っている間に


自分が将来関わっていきそうな
資格を10はとりましょう。
    • good
    • 0

世界一周旅行です。

 と言いたいですが、今は コロナでそれは没です。

20代のうちに 失敗をおそれず やりたいことに挑戦することです。

失敗が経験になりその後の人生が豊かになります。行動することです。

20代のうちにやるべき12のこと

1. 複数の分野で専門知識を身につける 20代のうちに2.3の分野で知識、経験を習得しよう。

2.プログラミングスキルを身につける

3.英語を身につける

4.海外へ出る

5. 大きな失敗をする

6.タネを蒔く

7. 趣味をとことん楽しみ追求する  自己投資する

8. 社外の人と定期的に会う機会を設ける

9. 稼ぐことより稼げる人になる

10. 週2回の運動を取り入れる

11. 両親に感謝する

12. 消費を減らし、投資を増やす = お金の使い方を学ぶ

以上
    • good
    • 0

それなら今とは全く違った環境に飛び込んで自分を俯瞰視してみる事。


例えば海外一人旅とか。
    • good
    • 0

毎月積立

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!