電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は保育士を目指しているんですが友達からは給料安いからやめた方がいいよと言われます。やっぱり保育士で生活するのは難しいんでしょうか?

A 回答 (3件)

姉が保育士です。


節約家で貯金もして、昔はよく海外や国内にも旅行に出かけていました。

今は結婚して産休を取り子供を2人出産後、復帰しています。

短大卒業後からの就職で、30前後で結婚出産→今は持ち家も立てて楽しく過ごしているみたいです。

勿論大変なこともあるかと思いますが、
どんな仕事でも覚悟があればやっていけると思いますよ!

応援しています(^^)
    • good
    • 0

そんな事はないですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/21 14:53

今、段々と給料の面で徐々に上がっていっている傾向にありますが…


もし、不安だな…と思っても保育士の資格は持っていても損はしませんよ。アルバイト求人もあるので副業で稼ぐという手もありますし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/21 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!