プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月に市役所の臨時職員として働き始めました。
4月から正規職員として同自治体で働くこともあり、もしよければということで、前倒しで働くことになりました。

3週間経ちましたが、仕事が何もありません。
最初の1週間は周りに聞いたりしてましたが、みんな何もなく逆に嫌な顔されたのでそれ以来聞くのが怖くなってます。

電話もとってはダメ、窓口もだめ、
かろうじてあるのはPCのみ

掃除はできる限りはしてますが、やはり限界があります。
この3週間は、周りの人間観察やその部署の勉強など、ひたすらワードにまとめてました。

4月まであと1ヶ月ちょっとありますが、もう明日から行きたくない気持ちでいっぱいです。
しかし、4月からのことがあるので辞めれません。


本当は自分で、仕事を見つけたり、周りにもっと聞くべきなんでしょうが、それができない自分がつらいです。


やはり、無理して毎日周りに聞くべきでしょうか。
あと1ヶ月少し、、頑張れるかな。。

A 回答 (4件)

暇なところは確かにストレスがたまりますよね?


私は、民間企業で忙しい時とそうでない時との差が激しいところにいたので、お気持ちわかります。

>電話もとってはダメ、窓口もだめ、
かろうじてあるのはPCのみ

一体何をすればいいの?とムンクの叫び状態になりますよね?また、PC置いている意味がないなとトピを読んで感じました。仕事もそれほどないのであれば、わざわざ非常勤や臨時を入れなくてもいいのにと思いますね。もしかして、予算消化のためにハロワなどで募集をかけ、選考した可能性が、主さんのトピからも伝わります。


また、市役所、中央省庁、官公庁、外郭団体でも実際に臨時職員、非常勤職員をされている方が、仕事がなくて辛いとこぼされているサイトがあります。「お役所コミュニティ」のリンクを貼っておきますので、よろしかったらご覧ください。

https://www.satogaeri.net/modules/kejiban/index. …

臨時職員、非常勤職員として市役所での勤務経験はありませんが、官公庁、中央省庁、外郭団体などは雰囲気が独特であること、非常勤職員や臨時職員の仕事は雑務がメインのところもあります。

>やはり、無理して毎日周りに聞くべきでしょうか。
あと1ヶ月少し、、頑張れるかな。。

2月も後半に入り、来月残り1か月のことを考えると・・・憂鬱ですよね?
ここは、周囲の人に少し嫌な顔をされても、仕事を探しに行く、そしてそれでもなければ、備品の補充をすることくらいの仕事をしたほうがいいのかもしれません。
    • good
    • 0

公務員は金儲けをしませんので、暇が常です。

    • good
    • 0

私もコロナ禍が原因が主で


仕事が暇です。
忙しい部署は忙しく、暇なところは暇な状況が続いています。
暇すぎてモチベーションも上がらずの日々です。
心の中で自分の好きな歌を歌い
自分で鼓舞していますよ。
    • good
    • 0

4月になれば異動もあるから嫌でも忙しくなるのでずーっと勉強してていいのです。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!