アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故、韓国並びに、中共肺炎隠蔽病国は反日ですか。

A 回答 (2件)

●韓国



日韓併合が原因、と考えている人がおりますが
これは間違いです。

そもそもですが、併合は韓国が依頼して
来たものです。

時の韓国総理大臣「李完用」が、与党「一進会」
の協力を得て日本に併合を依頼してきました。
日本は、再三断ったのですが、
あそこがロシアに占領されたら、国防上マズイ、
ということで四度目の依頼に応じたのです。

だから、「李完用」は韓国史上最大の悪人と
されています。
つまり、韓国人もこのことを十分承知して
いるわけです。

それで日本は韓国を日本並みに引き揚げようと
港湾道路などのインフラを整え赤字を出して
います。
識字率などは4%だったのを60%まで上げました。

それでも感謝どころか、嫌われているのは
韓国の反日には千年の歴史があるからです。

元寇は渋るモンゴルを説得した、時の朝鮮王「忠烈王」
の影響が大きかったと言われています。
江戸時代の朝鮮通信使の日記にも反日的記載が残されて
いますし、西郷隆盛も「反日激しい韓国」
という書見を出しています。

併合前から、反日だったのです。

どうして反日か、といえば、小中華思想です。
父なる中国、長男韓国、次男日本。
次男である日本が韓国の上にいる。
これが彼らにとっては許しがたいのです。

その証拠に、秀吉の朝鮮出兵には未だに文句を言いますが
千回も侵略した中国には何も言いません。

信じられないでしょうが、彼らはこうした考え方
なのです。
これは、上下の関係に厳しい
朱子学の影響だと言われています。

韓国紙幣の肖像画のほとんどは、朱子学の学者です。



●中国

中国の反日は、中共政府による人工的な
ものです。

天安門事件で、敵を作り国民を一つにする
必要性を認識した中国は、その敵に日本を
選んだのです。

それまでは、無視状態だったのですが、
この事件を契機に反日になりました。

面白いといっては何ですが。
天安門事件で欧米は経済制裁をしたのですが
日本はやりませんでした。
それなのに反日になったわけです。
皮肉というかなんというか。

日本も相手を見る眼が無いですな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。油断大敵です!危機意識低調と極楽とんぼは禁物です!

お礼日時:2021/02/22 11:48

韓国および新型コロナ発生源隠蔽の中国は、なぜ反日なのって云う質問ですね?



詳しくだと長文になるので簡素に、
・中国の反日が共産党の指導下で国益に基づき制御されているのに対し、

・韓国の反日は国民感情の影響を受け、国益を毀損してでもおこなうってこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。竹島から去り、尖閣諸島に勝ってに来るなと言いたい!

お礼日時:2021/02/22 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!