アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁が常に不機嫌です。何をしても不機嫌で、もはや存在自体嫌いなんじゃないか、と思えてきます。

居場所がなく、かつ逆らうこともできず、ハッキリ言って消えてしまいたいです。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    みなさん、ありがとうございます。

    嫁と話し合いました。
    「何か不満に思っていることある?」とやんわりな言い方でストレートに。

    大きな不満があったので、それはまず私が折れました。
    次に他の不満に関しては、言い訳せず、うんうんと聞きました。

    逆に不満に思っていることに関しては、思いつく限りキツくない言い方で伝えました。
    それは嫁も自覚しているようでした。

    深い闇が一旦は解消しました。

    暖かいコメントいただいて感謝しております。
    今後ともどうぞよろしくお願いします。

      補足日時:2021/02/21 23:52

A 回答 (5件)

離婚しないのはなぜですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
離婚したいのは山々ですが、子供がまだ小学校低学年かつ、子供はかわいいからです。

お礼日時:2021/02/21 22:21

腹を括って話し合いをすること。

長期戦を覚悟で。本当にあなたが何も感じていないような不服に不服が溜まっているんじゃないかな。そんな小さなことと言わずに、しっかり言い訳もしないで最後まで、何回も聞いてあげて、改善していくことも提案。

箸の上げ下げのそんなささいなことばかりと思います。
    • good
    • 0

お返事を読ませていただいての追記です。



居場所のない頼りないお父さんがいてお母さんが日々不機嫌で居るより離婚してたまに会って行事に参加してくれる方がみんなの為になるような気もしますが…。
    • good
    • 0

不満が沢山積み重なってしまった結果でしょうね。


何をしたら良いのか、何が不満なのかちゃんと聞いて寄り添うことが大事だと思います。
不機嫌な事に気づけているのは良いことです。気づかないまま離婚を切り出されたという人もいるので。
    • good
    • 0

消えてしまいたいくらい居心地の悪い家庭では、あなたの身にも限界があると思いますが、奥様が何故いつも機嫌が悪いのか何が不満なのかを聞

くしかないと思います どんなに子供が可愛くても、やがて成長します 結局唯一血の繋がりのある子供は自立し、他人同士の夫婦が残るのですから、今から何があっても互いが唯一味方同士とゆう関係を築いておかなければと思います ちゃんと向き合って互いの心の状況をさらけだしたほうがいいと思います 今理解し合えなければ二人に先は無い覚悟を決めて話し合ってほしいですね 可愛いお子さんの為を考えるなら夫婦仲良くするのが一番ですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!