アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問失礼します!!
先日ルーターを機種変更したのですが
SPEEDWiMAXからHOMEルーターへ
なのですが電波が入りずらくあまり使い物にならなくて試しに前使っていたやつに電源入れて使ってみたら使えたのですが
ここで質問なのですが
前使っていた端末を使って
新しく買ったルーターを使わなければ契約違反とか、さらに料金2倍なるとかありますかね??

A 回答 (3件)

大丈夫でしょう、機種変更したのなら契約も移行しているので、前の機種は時期に使えなくなると思いますけどね

電波が入りづらいのは置いている場所に問題がある可能性もあります、設置場所を変えてみてはどうでしょうか、それでもだめな場合は契約先にご相談ください
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!!ありがとうございます!!

フリーWiFiの親機的立場でなければ、全然問題ないでしょう。

寧ろ「何、この使い物にならないルーター。故障してんじゃないの、
対策品に変えてもらいたいです!」と要求すべきでは。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよねえ、ちょっと対応して貰いますかね

WiMAXの契約書をしっかりとすみからすみまで読んでいませんが、購入した機器を使えとは記載していないと思われますから、たぶん契約違反とかになることはないでしょう。

心配ならご自身で隅から隅まで契約書類を読んで確認されるのが一番確実ですね。

WiMAXってKDDIの3.9Gの回線を使うためにSIMカードが入っていたりするから、SIMカードを抜き差ししたらどうにかなったりするものですからね。

もし、SIMカードをご自身で装着して交換していないなら、自動的に前のモバイルルータが使えなくなり、新しいものしか使えなくなります。
まぁ、SIMカードがささっていたりしますから、自己責任でSIMカードを交換すれば使える可能性がありますけどもね。
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!!ありがとうございます!!