アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーナビについて教えていただきたいです。
今度出るヴェゼルや、最近出たフィット、ヤリスクロスなど、最近の新車は最初からナビっぽいものが標準でついてますよね?
個人的にSDで動画を見たりしたいので、できればカロッツェリアのカーナビを付けたいのですが、そういうことはできないのでしょうか?ディーラーに聞くのはちょっと...と思ってるので分かる方いたら教えてください。
個人的にメーカー純正のスマホ連動には全く興味がありません。
スマホはスマホ、ナビはナビでしっかり分けたいです。
できないのであれば、最新車種は諦めるしかないので...教えてください。

A 回答 (4件)

動画の再生はMOPのナビは走行中は出来ません。


パーキング信号と速度信号で制御しているためです。
新車でMOPナビが標準だとオーデオレス仕様は無いと思った方が良いです。
トヨタ車以外なら殆どオーデオレス仕様は有りますね。
ヤリスクロスは今後オーデオレス仕様が出るかもしれませんけど。
ヤリスクロスが絶対欲しいなら待ちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オーディオレスというんですね!
ありがとうございます。最近の車はコネクトが標準っぽくて困りますね....

お礼日時:2021/02/23 23:15

出来ますよ。

    • good
    • 0

5年以上経ちましたが、トヨタ車にカロッツェリアを付けています。


やっぱり音楽を高音質で聴きたいので、あえて社外カーナビをつけました。
他の車メーカーのことはよく分かりませんが、ナビはオプションになりますので、純正ナビを付ける、付けないは選べますし、新車購入で社外ナビもディーラーで取り付けてもらえます。ただし、社外ナビの場合、バックモニターのハンドルアシストのライン表示がハンドルと連動表示されないのが、唯一の欠点です。
個人的には、パイオニアのナビの方が音楽の音が良いのと、「この信号を…」という音声案内が好きですが、最近はナビもオプションで付けずにオーディオディスプレイが主流になりつつあるみたいですね。
純正ナビ、社外ナビ、オーディオディスプレイの利点、欠点をよく検討されてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

ディーラーに聞いてください。


販売中の車両ならばカー用品店で聞いても良いです。
ディーラーに聞くのはちょっと・・・・・・??
それでは正確な情報は得られませんよ。

ヤリスクロスはディスプレイオーディオが標準装備です。
本来ならばナビ画面のある場所にディスプレイが装備されます。
このディスプレイを除去したオーディオレス仕様にできるかどうかは不明。

フィットは各グレードともにメクラ蓋になっているので社外ナビの装着も可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!