プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2カ月前に同僚が業務中に不始末をおこした事で出勤は出来るものの普通に業務が出来ない状態だす。上司からの禁止事例が出てしまい、同僚は職種変更で普通に仕事してますが、自分に責任負わされ感じで精神的にも参ってます。この同僚に責任追及したいのですが、可能でしょうか?

A 回答 (5件)

それは、同僚の不始末に自分が関わっていない、責任を負う立場ではないという証拠を出して、説明するしかないでしょう。

    • good
    • 0

尻拭いは本人にさせて下さいよ!病気になりそうだし業務になりません!と上司にまず今の状況を説明から。

    • good
    • 0

上司が部下のけつふくのわかりますが、同僚は関係ないですね。


上司が不始末野郎に甘いし、貴方に責任ないですよ。
上司に言って解決するしかないですね
    • good
    • 0

不始末を起こした当事者でなく、どうして貴方が責任を負わされているのでしょうか?


会社業務上の事で、貴方が個人的に同僚に責任追及せずとも
会社に、してもらったらどうでしょう。
    • good
    • 0

不始末によって配置転換された人は普通に仕事していて


代りにあなたが引き継ぐことになったって事でしょうか?
そして途中から始めた仕事とか難しい仕事かで手に負えなくなったのですか?
同僚に責任追及するのは会社の仕事です。
あなたのやるべきことは与えられた仕事を熟して確固たる地位を築く事です。
見返すしか方法はないでしょ!
恨み節とか言っても何の得にもなりません。
頑張ってみて成功してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!