【お題】王手、そして

社会人1年目で転職するとすると
面接で会社側の印象はどうですか?

A 回答 (5件)

石の上にも三年、とまで言いませんが、


一年弱で転職は、大きなハンディーです。
余程の長所がないと、採用は困難です。
そのおつもりでご検討下さい。
    • good
    • 2

若いうちは何でもチャレンジすべきといわれがちですが。


すぐ辞める人が多いので何とも言えませんが、印象は良くありません。
自分も約二年で辞めた身ですがね…

余談ですが、もし二社目にまた同業種に挑戦する場合未経験ではなくなりますので扱いが厳しくなりますよ。例え一年だけしかやってなかろうか。
    • good
    • 1

そういう人結構多いんだよね。


私共の会社で昨年大卒中途1人採用しましたが営業職から現場の転職だったので職制が合わないのか今でも地に足が着いてない感じです。私は採用に反対でしたが結局採用になったのですが、まだまだ戦力には程遠いので来年度に他部署への異動の検討中です。私が採用に反対したのは、職制が違うかな?ですが思った通りでした。あなたの質問に答えるなら、最初に合わない会社に就職したので一年で辞めるのは仕方ないと思いましたが全くの畑違いへの転職は難しいとは思いますので、そこら辺を判断した方が良いと思います。
    • good
    • 1

会社が倒産してしまったなどのような正当な理由で無いと忍耐力が無い人物と思われます。

    • good
    • 1

こんばんは。



良いか悪いかなら悪い印象を持たれるかと思いますが、そこに明確な理由の説明を求められると思います。
雇ってもまた1年ほどでいなくなられたら困ってしまうので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報