アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

航空会社に入社する前に、それに関した専門学校などで勉強していれば有利だと思うのですが、ごく普通の四年制大学を卒業した場合はどうなりますか?
入社して一定の期間は訓練を受ける期間になっているのでしょうか?

A 回答 (4件)

「一定の期間は訓練を受ける期間になっているのでしょうか?」

もちろんなってます。どこの会社でも大手では新卒入社したら研修があります。

専門学校なんて必要ない。まずは入社することが大事で卒業生にОB、ОGがいれば可能性はあります。

人気職業であることと今のご時世で航空会社への就職はきついと思いますが。

パイロット?CA?パーサー?地上?整備?
    • 1

最近は客室乗務員の専門学校等が有るようですがどちらにしても英語で最低限の日常会話は必要ですよ。

四年制大学だと希望職種を伝えても何処に行くか分かりませんが専門の人は希望職種以外潰しが効かないとでそれを落ちるとそれでおしまいだけど四年制だと取りあえず入社してからの内部の移動は割と多いですよ。

何事もそうですが貴女の頑張り次第で決まるのではないですか。

取りあえずガンバってね。!
    • 1

総合職社員の多くは4大卒(有名大学)です。

• 1

どこの企業もそうですが、航空会社にも、人事部、総務部、財務部、経理部などがあり、どれも重要な部署です。

社会労務士の資格を取得すれば、人事・総務などに役に立つし、公認会計士や中小企業診断士などの資格を取れば、財務・経理に役に立ちますが、それ以外専門学校で特に勉強しておけば役に立つようなものはないでしょう。 入社して1-2週間は航空会社社員としての一般的な研修を受け、そのあと配属先でOJT(職場で実務をさせることで行う従業員の職業教育)を受けるのが通常でしょう。
    • 1