アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の事で喧嘩しました。
連れ子で再婚です。
今日子供が気を使って物を床の上に置きました。
じゅうたんの上だと汚れてしまうと思って床に置いたみたいです。
それをみた夫は子供に
頭が悪い女とか考えればわかるだろとか言ってきました、
さすがに頭きて夫に切れたのですが
だんだんエスカレートして大喧嘩しました。

あたしにもよく頭が悪い女、くそ。しね
といってきます。
あたしも忘れっぽくてよく頼まれたことを忘れることがあるんですが。。

家事育児はあたしがやってて、
育児は家事と一緒おれはやらない。お前がやるのが当たり前とも言われます。
専業主婦なので、それは当たり前かもしれないです。
でも育児は違いますよね?

家事育児夫のことはやってます。
それでもあーだこーだ言われます。

あたしが間違ってるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 夫との間に子供もいます。
    普段育児もしないのに大喧嘩したときに
    出ていけ、〇〇(子供の名前)は置いてけ、お前には見切れないとも言われます。
    離婚するってなったら親権はとられてしまうのでしょうか、

      補足日時:2021/02/23 23:45
  • 回答ありがとうございます。
    そうですよね。あたしも今色々と調べてて。
    仕事はすぐにでも働けるんですが子供がまだ4ヶ月で保育園にもまだいれてなくて、、
    でも諦めずにお金貯めて離婚したいです!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/23 23:47

A 回答 (6件)

>あたしが間違ってるんでしょうか?


そうですね。
そんな男と結婚してしまった。
そこは間違いだったんじゃないでしょうか。

あなたと子供達は彼にとって「妻子」じゃないですよね。
「養ってやってる奴ら」って感じ。
少なくとも、彼にとっては対等な人間じゃないんでしょう。

>離婚するってなったら親権はとられてしまうのでしょうか
育児の記録をしっかりつけておくといいですよ。
あなたがどれだけしっかり子供の面倒みていたか。
彼がどれだけ子供に関わっていなかったか。
それで第三者にも分かりますから。

後は暴言の証拠として録音したり、
日記なんかにいつ、何を言われたか、を書いておきましょう。
大事なのは、他の人が見ても「彼が悪いね」と思える証拠を残しておくことです。

実家は頼れないのでしょうか?
頼れないなら、市役所に行って相談してみてください。
あなたがされているのはモラハラ、DVです。
上記の内容を役所の人に伝えて相談窓口を教えてもらいましょう。
そうすれば、避難先を用意してもらえることもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

あたしもそこは自分で間違ったと思ってます…

はい!ほんとにそんな感じに言ってきます。お金もってきてやってるから後のことは全部お前がやるのが当たり前と、、
育児の記録も書いた方がいいですね!
証拠はほんとに大事ですよね。
昨日は向こうがあたしのこと訴えると言ってきました。

頼れるところがないです。。
市役所にいけば相談のってくれるんですね!?
やっぱりモラハラ、DVになりますよね。

とても参考になりました!ありがとうございますございます!

お礼日時:2021/02/24 10:42

子煩悩な旦那さんなら共働きでも専業主婦でも育児はしますよ。


自分本位な旦那さんですね。アナタを下に見てるのでしょうね。たぶん外面はいいから、家ではわがままが出てしまうのだと思います。不安なんです余裕が無いんですよ。そこを正面から向き合ったり寄り添ったりするとアナタも子供さんもズタボロになってしまうと思う。

自分が言われるだけなら我慢できると思いますが、お子さんがモラハラを受けているなら、そこを最優先して、離婚に向けて静かに準備を始めるべきだと思います。

4ヶ月のこどもを置いていく訳ないと思っているからの発言、専門家に相談した上で、証拠を揃えて準備して、知識も色々付けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね。どんなに疲れてても
育児には協力してくれますよね。

自分だけの事しか考えていないんでしょうね、、
とてとわがままです。ですが子供がわがまま言うと怒る。
余裕がないんですかね…
ほんとズタボロになりそうです。

はい!子供のこと考えたら離婚が1番ですよね。

証拠と知恵もつけて離婚の準備したいと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/24 10:46

え?そいつ本当に旦那さんなんですか?


モラハラ男、クズ過ぎるだろ
妻に対して誹謗中傷とかあり得ないだろ
その人の人間性を疑う
よくそんな人と結婚しようと思いましたね

つーか何様だよって感じですよね
男は仕事だけしてれば偉いのか
家事もやらないくせに子供は置いていけとか(笑)
絶対あんたには面倒見きれないでしょ
子育てなめんなって

とりあえず、、、離婚の準備をしましょうね
そんな人と一緒に居ても幸せになれないですから
そういう理屈っぽい男ですから、慰謝料、親権も取れるよう証拠もとっておきましょうね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あたしはただの家政婦みたいなものですよね。。
子供にまで頭が悪い、バカとも言います…
あたしも後悔してます。

亭主関白以上ですね!
仕事して疲れて帰ってきてるから
面倒見ないと言われました。
おかしいですよね?面倒見ないとか言いながら
置いてけって。
外面だけはよくて、みんなの前だとよく子供をみてるんですが、、
なめてます。なんもかんもなめてますね。

はい。
子供が可哀想ですよね。。
証拠もとっときます!絶対。

お礼日時:2021/02/24 04:54

お金目当てでモラハラ父ちゃんと結婚か!?とか子どもに恨まれないうちに働いて離婚して平和に暮らして下さい。

この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼のところに書いたつもりが補助のところに書いてしまいました!すいません、、

お礼日時:2021/02/24 00:25

悪くないと思います。

旦那さんの口調が悪いので子供も真似しそうで嫌ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キレると口調が悪くなります。
自分が思うようにいかないとすぐ
きれはじめて、、
なんかあれば疲れてると言ってなんもやってくれません。

お礼日時:2021/02/23 23:39

いやいや、相手に気遣いや優しさがないと思います。


そんな事言われたって困るって事ばかりでしょう。
貴女はとても大変な思いをしていると共感します。
自分も同じ目にあってるので・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほんとになくて…
家族みんな俺に合わせるのが普通といってきます。お金を稼いでるのは俺だからと…
稼いできてくれてるからあたしも家の事も育児も夫のこともやってます。
でも当たり前だと思われてます。
自分のことは自分でやらないのに。

お礼日時:2021/02/23 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています