電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Biostar のP4TGV-Rのマザーボードを使っているのです。ヤフオクで買ったメモリは愛称問題で使えませんでした(>_<)
どのようなメモリーがいいのでしょうか・・・
買ったのは今乗ってるメモリと同じチップを使用しているものです。
愛称問題が発生したものは今ヤフオクに出してます

正直怒りより驚いてます^^;。

このマザーつかっててあうメモリ知ってる方いますか?また使っててメーカー製のを使ってる方などいたらそれの型番などを教えてください。調べてるけどほとんどわからないのです。

A 回答 (3件)

その M/B 使ってます。


私も、N/B のメモリーを買って使ったところ
エラーが多くて使えませんでした。
memtest86 でチェックしたところ、FSB を下げてもエラーが出るので
買った店に持って行き、Hynix チップを使ったメモリーに差額交換してもらいました。
現在、FSB を上げて OC しても大丈夫です。

この回答への補足

最初から載ってたメモリです。
マザーの箱に写真のシールがありました。

どのようなメモリーがいいのでしょうか・・・
買ったのは今乗ってるメモリと同じチップを使用しているものです。
愛称問題が発生したものは今ヤフオクに出してます

補足日時:2005/02/17 14:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。買ったのはバルク品でしょうか?それともIODATAなどのですか?

お礼日時:2005/02/17 20:46

>そこまで有名なメーカ品ではありませんが? バルク品ですか?できればメーカー教えていただきたいのですが・・・無理なら写真などお願いできませんか?


バルク品ですね。参考URL
を見てもらうと製造メーカーが書いてありますよね。チップメーカー:HYNIX やSAMSUNGチップ などこれが♯2さんが書いているやつです。普通はチップメーカーで判断して買います。チップメーカーが書いてないのは怪しいですし書いてあっても全部が良いチップのメーカーではないので難しいですが(バッファローなどは販売メーカーであって中身は上で書いてあるようなメーカーのを箱に入れて保障をつけてるだけのはず)なので見分ける自信が無い。保障もほしいのであればIOなどのを買っても良いかもしれません。
>同じチップなのに相性問題起こすなんてほんと驚いてます。
物がわからないのでなんとも言えませんがチップメーカーもわからないものだったら博打ですね。相性保障は必須でしょう。
参考URLの11102や11106や11108などは評判は良いと思います。後は相性保障など付けて保険掛ければより安全でしょう。(参考URLの所は無料で付くと思います)
I.Oデーター ならここが安いかな?
http://www.akibagai.com/src/default.asp
ただヤフオクの中古商品なのであればこういう問題(何枚かメモリ替えても駄目だった等)があって出品したのかもしれませんのであまりお勧めしませんね。

参考URL:http://www.1-s.co.jp/sales/index.html

この回答への補足

写真のアドレス書いてるのですがなぜか消されるんです。困ったものですね・・・・
写真は
ヤフーのフォトに公開状態で入れてます。
ヤフージャパンIDは rc_fd3s_fc3s です
SN310012 がマザーボードの箱のシールの写真です。
SN310010が最初から載ってるものです。
waraku1964-img600x450-1107438960imgp0031 とwaraku1964-img600x450-1107438973imgp0032が乗せたら相性問題が発生したメモリーです。

補足日時:2005/02/18 18:23
    • good
    • 0

#1 です。


>最初から載ってたメモリです。
ちょっと良くわからないのですが
私が買ったのは、メモリは付属してなかったので

この M/B は、メモリの相性が厳しいのかもしれないですね。
特に 2 枚差しにする場合、注意が必要かもしれません。

そこまで有名なメーカ品ではありませんが、化粧箱入りで 1 年間の保証付です。
JEDEC 規格の 6 層基板を使用した SAMSUNG か Hynix チップ搭載品が良いと思います。

この回答への補足

そこまで有名なメーカ品ではありませんが? バルク品ですか?できればメーカー教えていただきたいのですが・・・無理なら写真などお願いできませんか?
またJEDEC 規格?とは何ですか?
IOかバッファローのを買おうと思うのですが・・・
アドレス書いてるのですが消されてるんです。
ヤフーのフォトに公開状態で入れてるので見てください。ヤフージャパンIDは rc_fd3s_fc3s です
SN310012 がマザーボードの箱のシールの写真です。
SN310010が最初から載ってるものです。
waraku1964-img600x450-1107438960imgp0031 とwaraku1964-img600x450-1107438973imgp0032が乗せたら相性問題が発生したメモリーです。

同じチップなのに相性問題起こすなんてほんと驚いてます。

補足日時:2005/02/17 23:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yan1972 さんAC120Vさんありがとうございました。いろいろ調べてみて同じメーカーでも相性が起こるみたいです。で今ついてるメモリーと同じチップメーカーの型番も同じものを見つけました。無事落札できました。後は相性がおきないことを祈るだけです^^;・・・・

お礼日時:2005/02/20 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!