プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おかしいと思われるかも知れませんが、精神的に疲れると、目の焦点が上へ上へいって、自分の見たいものが見られなくなります。車の運転も危ないです。自分の見たいものに焦点をあわせることができなくなります。これはなにかの病気なのでしょうか。単に私がおかしいだけでしょうか。回答よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

こんばんは

精神的に疲れても、体は休養を要求します。

寝ても治らないのでしたら、一度病院で診てもらうと、安心です。

大事故で、死ぬ前に!!
    • 0
この回答へのお礼

寝たら治るので精神的なものでしょうか・・・ありがとうございました。

体の不調も、原因は精神面にあることは十分考えられます。

今は心も休養が必要なのかもしれません。それで改善が見られなければ、専門医にご相談を。

どうぞお大事に!
    • 0
この回答へのお礼

うつ病で治療をうけていますからそのことも関係あるのかもしれません。ありがとうございました。

私は軽度の乱視で、普段は特に何も感じませんが、

精神面に限らず疲れているときに焦点が合わなくなります。
私の場合は下方向ですが、気を抜くと焦点が下方向に向けて
スーッと動いて行ってしまいます。意識すればすぐに戻りますが。
ですので私は乱視用コンタクトを使っています(もともと目も良くないので)。

似たような症状なので参考になればと思って回答しました。
とりあえず一回眼科に行って診察を受けた方がいいと思いますよ。
乱視だったら対処する方法があると思いますので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の場合、意識しても真ん中に戻りません・・・。